ここから本文です

浜岡原発にある使用済み核燃料は、乾式キャスクに移動しないと危険だと聞きました。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1723:03:56

浜岡原発にある使用済み核燃料は、乾式キャスクに移動しないと危険だと聞きました。

乾式キャスクに移動せずに、停止しているだけの状態で南海トラフ地震が起きたら、浜岡原発による死者が出るということですか?
被爆死などしてしまうのでしょうか。

閲覧数:
15
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/4/1821:36:41

浜岡原子力発電所に在る使用済み核燃料は『乾式キャスク』に移動・収納する事が、万が一の時に大事に至らなかった事と成るのであります。

停止から8年弱も経ており、南海トラフ巨大地震が発生しても、阪神淡路大震災並みの巨大災害が発生するだけであり、浜岡原子力発電所による被曝死などはまず無いと言っても過言では無いと見ております。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2019/4/1808:54:04

死者は出ません。ネットのウソにだまされないようにしましょう。

発電所が地震対策をしていないというのが、そもそもウソです。