ここから本文です

BL(一次創作、二次創作問わず)が好きな方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1800:51:41

BL(一次創作、二次創作問わず)が好きな方に質問です。

・BLのどんな所が好きか
・何が切っ掛けでハマったか

私は所謂腐男子で、というかそれ以前にゲイなので読んでいて抵抗感がなく、また男性だからこそのパーソナリティを活かして、男性同士だからこそ描ける恋愛が見れるのがBLが好きな理由です。(内容がリアルかどうかは別問題として)

ですが基本BL女性の文化だと思っていて、じゃあ好んでBLを嗜む女性の方はどんな所が好きなのかなと気になりました。

最近は萌えれればBLでも百合でも何でもいいというスタンスの方が多いので、そこまで拘りを持たない方の方が多いんでしょうか?

カテゴリどうしたらいいか分からないのでこれで投稿します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/4/2009:18:00

多分、幼少期から 女の子が虐げられて成長する話し(小公女)よりも、男の子が主人公で、成長する話しや、熱い友情(小公子とか、ロミオの青い空)ものが好きだったのもあると
思いますけど、

blは基本が少女漫画だから。

スーツと筋肉と、包容力タップリの格好いい男性がデレる姿にハマって、blばかり読んでしまったら、ノーマルに興味無くなった。
(少女漫画だと、筋肉なリーマンは少ないし。レディースだと、あんまり絵が好みじゃない…)

blは秘密の恋だから、余計に燃え上がる…気がする。NLだと、最終的に告っちゃえYOってなる

何がきっかけ??
友人から、お金がないっ を借りたのがきっかけですね。
で、一時期 blを封印してたら、
ファインダーシリーズで、第二次ブームがきて、第三次ブームは、僕のおまわりさんがきっかけですね…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ccj********さん

2019/4/1900:44:41

私がBLを好きな理由は
一例をあげていうと
ずっと片思いをしてきたけど両思いになれた。
わーい!でおわらないところですかね。
異性の場合はそこで終わりますが、同性だとどうやって隠そうか、まわりには教えるか、など次々にふたりたな解決しなければならないことがたくさんあるのでそういう苦難を乗り越えていくことへの美だと思います。異性の場合はそういった苦難はあまりないので…

私はひとりじめマイヒーローというアニメから入りました!それから友達に勧められて色んな物をみているうちにハマりました!

百合でもいいかたはもちろんいるとは思いますが女って嫉妬深いキャラとか出てきちゃうので…そういうキャラはBLにもいますが男と女の嫉妬の怖さはうまく説明できませんが、違うので、私はBLの方がしょうにあいます。

最後になりましたが、もし不適切、または不快に思う文がありましたら訂正しますのでお申し付けください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる