ここから本文です

五月人形について。 五月人形のお下がりをもらうことは、厄を引き継ぐということ...

odu********さん

2019/4/1809:37:24

五月人形について。
五月人形のお下がりをもらうことは、厄を引き継ぐということでよくないと聞きました。

陣羽織はどうなのでしょうか?
お下がりで使用しても大丈夫でしょうか?

閲覧数:
81
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

div********さん

2019/4/2023:01:08

迷信を商売にして購入する人間がいるからビジネスが成り立つ。
特に日本含め東アジア世界は野放しなのでやりたい放題。
時の政権が無知層を誘導する為に迷信を作り出すこともあれば、私腹を肥やすために新たな迷信を作り出してきた商売人もいるというだけのこと。
むざむざ自ら無知層に組み込まれる行動をすることもあるまいよ。
それとも何か?皆と同じ行動してなければ不安に感じるように躾られてるのか?
これも横並び方式の教育の成果か?
こうかはばつぐんだ!ということなのか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/4/2023:19:21

気にしなければいいのでは?
厄を引き継ぐ…ねー。なんか証明でもあるの?って思いますが。

ham********さん

2019/4/2022:30:01

お祝いの物はその子の身代わりですからお下がりは無いです。