ここから本文です

住宅ローンの件で質問です。 甲状腺機能低下症の持病を持っていると、絶対に一般...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1813:50:29

住宅ローンの件で質問です。
甲状腺機能低下症の持病を持っていると、絶対に一般の団信は通らないのでしょうか?
ワイド団信ならば絶対に通るのでしょうか?

閲覧数:
39
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qjw********さん

2019/4/2002:57:36

私は亢進症、所謂バセドー病(3年間投薬治療を受け、2年前に寛解、半年毎に通院経過観察中)ですが、銀行が普通に進めてくれた団信にちゃんと告知して通りましたよ。
生命保険や医療保険は甲状腺の部位不担保特約をつけられますが、特にそういう条件はなかったですし、保険料割り増しなんてのもなかったです。ちなみにカーディフという保険会社でした。
告知したらやはり直近1年分くらいの血液検査の結果、TSH、T3、T4等の数値の提供を求められましたが、数値が安定していればよいのではないかと思います。
ただ、私は亢進症で、寛解している状況ですので、その辺の評価の違いはあるかもなので、なんともいえないところもありますが。
万一謝絶となっても、団信任意加入のフラット35などもありますし、団信が入れなかった分は、部位不担保特約がつくとはいえ、生命保険で代用なんてのもありなのではと思います。姉が低下症で、一家で甲状腺に難ありな家系ですが、姉も発症から10数年、薬は飲み続けているようですがピンピンしてますし、ちゃんと薬飲んでいれば、死ぬような病気ではないですからね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/24 06:32:07

ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる