ここから本文です

「①地球温暖化をもたらすCO2(排出されたら管理は不可能)

h_e********さん

2019/4/1814:12:56

「①地球温暖化をもたらすCO2(排出されたら管理は不可能)

②完全管理可能な核廃棄物

どちらを選択すべきかは答えは明らかです。今現在核廃棄物問題は既に解決していると同じなのです」

と、回答に在ったけど!?

CO2は、木を植えるだけて解決出来るよね?
核廃棄物が漏れたら、希釈だけよね??

この質問は、kka********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yam********さん

2019/4/1919:19:49

高レベル放射性廃棄物の処理方法としては現在のところ『地層処分』と呼ばれている10万年以上の安定した地盤に地下数百メートルのところに埋めることになっています。
しかし、それらしき場所が見つかったのはフィンランドのオンカロしかありません。そのオンカロですら『湧水』の危険が有ると言われています。
そのほかの国は『最終処分場』が見つからず、国内に溜めているだけです。
何万年も先送りで『核のゴミ』を作り続けるのは『人道』に反する行為だと私は考えます。
地球上の生物の歴史は『放射線』との戦いであったと言えると思います。生物のDNAが2重のらせん構造をとっているのは『放射線』によって傷つけられたDNAの修復のためではないでしょうか。
CO2は地球上の生物にとって『害』ではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mid********さん

2019/4/2421:24:50

①地球温暖化をもたらすCO2
CO2が原因で温暖化が起きているのか?
また、CO2増加の原因は何であるのか?
については、ひとまず置いておいて

②完全管理可能な核廃棄物
完全管理可能というならば、福島の事故で流出した放射性物質を全て収集し管理してから言ってほしいものです。
溶け落ちたデブリに関しても同じです。
早く収集して管理してほしいものですね。

kut********さん

2019/4/2409:02:18

パツキン級だねー

核廃棄物って言うけどさ、今すぐやめまちゅで無くなるわけじゃないじゃん?

別に今続けても1000が1001ぐらいになる話なんだけど

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

agv********さん

2019/4/2219:51:14

面白い発想です。文明とは何か、特に物質文明とは、地球上現生の石油、石炭、天然ガス、鉄銅、Al,Ca,Na92種・・・元素は有用な資源にもなり、廃棄物にもなります、利用される中でエネルギーは熱、電気の形で利用し余ったものは宇宙へ放散される。資源と言い、エネルギーと言い、マクロ的にはエントロピーが増大する(時間的空間的にはこれらを減少する方向で動くこともある)過程にあるのです。
いわゆる地球温暖化に的を絞ると地球に降り注いだ太陽エネルギーは利用されたあと宇宙に放散されるが、その過程で大気中のCO2をはじめとするメタン、フロンなど温室効果ガスは量子力学的機構で放散エネルギー部がトラップされると考えられている。これにより、今世紀末で2℃から6℃上昇する、そのあとについてはあまり論じられてない。しかし地球温暖化が他の資源問題や廃棄物処理と趣を異にするのはわずかなように見える地球の温度上昇が大型台風の増加旱魃、棚氷や山岳氷の減少、水面が6℃上昇する、そのあとについてはあまり論じられてない。しかし地球温暖化が他の資源問題や廃棄物処理と趣を異にするのはわずかなように見える地球の温度上昇が大型台風の増加、旱魃あり、棚氷融解、山岳氷の減少による水面下没水、国家地域の面積の減少(日本も例外ではない)、水産物の生態系の変化、CO2を地下埋設するとかまじめな話になる可能性もある、木をうえるのは効果があるが際限なく増やすのは不可能

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kou********さん

2019/4/2010:07:21

地球はずっと昔から温暖化しています。
ただ、地球における温室効果ガスはCO2だけではありませんで、今さら大気中のCO2濃度が増えたとしても、原発屋さんやフェイクIPCCの非科学的な地球温暖化にはならないでしょう。ただし、彼らの宣うのとは違いますが、地球の平均気温の上昇になってる可能性はあるとおもいます。
まあ、根拠や原因はともかく、地球の平均気温は長期的に見れば上昇傾向にあることは事実ではあるはらしいし、有限な天然バカ基地害原発や化石燃料に頼り過ぎないようにすべきと思います。

しかし、最近まで日本のベースロード電源およびベース電源であった石炭火力発電所、基本的に出力調整ができないために使い物にならない基地害原発の出力調整を引き受けていた天然ガス(LNG)火力発電所の排出するCO2と対比しても仕方がないことだとおもいませんか。

放射能におびえながら。膨大な電気料金を海に捨てさせ、消費税上を楽しみ、失言議員ばかり増やし・・・、温排水で地球温暖化に寄与し、原発を使うならばCO2の排出は避けられない火力発電所を陥れ、福島や北海道を真暗にして、人畜無蓋。将来有望の未来のエースの再エネ推進を妨害する基地害原発を推進するって、安倍も原発屋も大バカだと思いませんか。

繰り返しになりますが、電力のCO2対策をするならな、危険で、化石燃料が減らせない、実質的に環境にやさしくない原発をできるだけ早く全廃して、出来るだけ再エネを増やしていくしかありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yam********さん

2019/4/2003:40:53

CO2の地中貯留の方が放射性廃棄物の地層処分よりも現実的だと思いますよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる