ここから本文です

「シュー皮」の読みは 「シューがわ」 「シューかわ」 シュークリームの皮...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1817:13:26

「シュー皮」の読みは

「シューがわ」
「シューかわ」

シュークリームの皮のことです。

どちらなのでしょうか?

閲覧数:
32
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pjo********さん

2019/4/1900:04:06

私はシューかわっていってます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/22 21:09:53

どっちでもいいみたいですな。
私は「かわ」のほうがしっくりきます。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q112026976...
ここで間違ったことを主張してる人がいます(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syn********さん

2019/4/1820:01:13

シュー が皮ですからどちらでもよいです。

むしろ言わないほうがよい。
シュー だけでよいのです。

ただし! 横浜名物 崎陽軒の シウマイ は本件とは関係なく皮に包まれておりますが、シューマイではなくシウマイです。

nek********さん

2019/4/1819:19:39

お菓子作りの範疇だから料理系のカテゴリのがよかったような(;´Д`)?

普通に、しゅーがわ、ですね。

シューかわ・・・ベビーシューかわいい、みたいな?(´・ω・`)

san********さん

2019/4/1818:03:25

どちらでもいいのでは。造語なんだし。