ここから本文です

3年後に憧れの街に移住するのですが

アバター

ID非公開さん

2019/4/1817:24:56

3年後に憧れの街に移住するのですが

手続きが大変ですよね?

銀行口座とか住民票とかの

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2019/4/1918:29:05

まぁ、必要な手続きはいろいろ出て来るから面倒は面倒です

住民票移動からマイナンバー、保険の手続き、郵便局への届け、免許証の住所変更等々

しかし、どれも前もって準備して徐々にやっていけば、確実に行えるので大丈夫

ボクが実践しているから。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rou********さん

2019/4/1913:30:23

いったいどう大変なのだろう?

住民票は役所に行って申請すればいいだけだし、
銀行口座も移住先に支店があれば、何もしなくていい。
仮に支店がなくても、ATMは全国どこでも使えるしね。