ここから本文です

来客用駐車場の通行禁止道路通行許可申請書について

xha********さん

2019/4/1817:38:04

来客用駐車場の通行禁止道路通行許可申請書について

通行禁止道路通行許可申請書について教えてください。
近々借りようと考えている自宅の近所の月極駐車場付近が、スクールゾーンに指定されており、通行には通行許可申請書が必要なようです。駐車場を借りる目的が、家族や友人が自宅に来た時のためなのですが、この場合、通行許可申請書はその駐車場に駐車する可能性のある車両全台分の申請が必要なのでしょうか?
わたし自身の車は別に駐車場を契約していますが、この来客用駐車場にも駐車する可能性もあるため申請するつもりです。借りる駐車場は1台分で、同時に複数台駐車することはありません。また、自分含め駐車場の可能性のある車両は3~4台です。同じ駐車で複数の車両の申請して良いものかわからないので質問しました。 さらに、家族は他県在住のため、駐車場の所在地と免許証や車検証の住所はかなりの距離があります。
そもそも、スクールゾーンなので車両の通行禁止は登下校の時間帯のみです。その時間帯に駐車場から車両を動かす必要がないならば、申請も絶対ではないのでしょうか?

自力でネットで調べてもわからないことだらけです。誰か教えてください。お願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tat********さん

2019/4/1911:34:43

冒頭を読んでいて「そんな場所がありえるのか?」そう考えていたのですが、後半を読んで理解しました。

その場所は「7:00~9:00」歩行者・自転車以外通行止め
そんな感じの場所ですね。
読んで字のとごくなのでそれ以外の時間帯なら別に許可証は不要です。

ちなみに、通行禁止の通行許可はその車両ごとになるので車両ナンバーや期間が必要なので工事やよほどのことがないと無理です。
車検証写し・運転手免許証写し・場所区間の分かる地図等・理由などが必要

(もちろん、常時通行止め区間でも住人用の特別許可は出ます)

写真の場所も同じ状態なので駐車場には「7:00~9:00」出入りできない記載があります。

質問者様もその時間をさければ問題ないです。

冒頭を読んでいて「そんな場所がありえるのか?」そう考えていたのですが、後半を読んで理解しました。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる