ここから本文です

旅行で立ち寄った岩手県のスーパーにイナゴの佃煮があり、面白がって購入したので...

dax********さん

2019/4/1817:40:59

旅行で立ち寄った岩手県のスーパーにイナゴの佃煮があり、面白がって購入したのですが、中に一匹だけ他よりやたらでかい奴が混じっていました。
虫には詳しくないのでよくわからなかったのです

がイナゴも個体差があってでかい奴もいるのでしょうか?
それとも違う似たような虫が混じっていたのでしょうか?
味つけが濃いので食べてみても違いはよくわからなかったのですが...

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ハママスさん

2019/4/1817:44:49

イナゴの個体差はそれほどではないので、「やたらでかい奴」ならトノサマバッタでも混じっていたのでしょうね。

  • 質問者

    dax********さん

    2019/4/2020:42:31

    イナゴじゃなくてバッタだったんですね...
    ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nekoさん

2019/4/1915:44:10

蝗は嫌いで食べないですが子供の頃はよく蝗取りに連れて行かれました。
生きたまま足をもぎ取ってそのまま麻袋に入れて煮ます。

やたらでかいのはトノサマバッタです。