ここから本文です

天皇陛下が三種の神器のうち劔と鏡を持って伊勢神宮へ向かわれたとありますが、な...

ct1********さん

2019/4/1818:37:54

天皇陛下が三種の神器のうち劔と鏡を持って伊勢神宮へ向かわれたとありますが、なぜ勾玉は持って行かなかったのですか?
天皇さまでも忘れ物とかするんですか、勾玉本当は持ってないのか

閲覧数:
313
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2019/4/1818:54:37

今回伊勢神宮にお持ちになったのは剣と勾玉です。
鏡は伊勢神宮に御神体として祀られており、三つが揃ったことになります。
三種の神器の存在は確認されていません。天皇陛下であっても実物を直接ご覧になることはできない習わしです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shu********さん

2019/4/1818:40:11

劔と勾玉はお持ちでした。

鏡は熱田神宮にずっと安置されたままです。