ここから本文です

パチンコ店に詳しい方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1818:54:00

パチンコ店に詳しい方に質問です。

いつも行っているホールで継続率65%の台で確変19回連続単発(内18回は100回転以内に転落を引いてる)を食らってます。他の人はポコポコ続いてるんですが、自分だけどうも金をいくらでも突っ込むからなのか当たる気配すらありません。当たり145、転落270で19回連続単発で100回以内に270を引くなんて確率論上ほぼありえないと思います。ちなみにそのホールは10年前遠隔で営業停止を食らってます。今も何かやってるのでしょうか

閲覧数:
58
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bur********さん

2019/4/1822:18:24

P世界で検索してみましたが、スコーピオンというホールは埼玉で二店舗、東京の八王子で一店舗今も営業していますね。

遠隔操作は基板を改造しないと出来ませんが、これは営業許可取り消しになる事例で、一度処分されたら同じ経営者には営業許可が下りません。

遠隔で営業停止、なんてしょっちゅう聞く話しですし、ここにも頻繁に同種の質問がありますが、営業停止で済んでいる時点で遠隔ではありません。

はっきり言って、パチンコ打ちは関連法令も基板の構造も何も知らない人ばかりで、すぐにそのような噂を立てますが取るに足らないデマばかりです。

現在の基板に不正改造が如何に困難でハイリスクか知っている人は、そんな噂鼻にもひっかけません。釘の開け過ぎや過剰な宣伝で営業停止になっても、ヴァカな人は必ず「遠隔で営業停止」と噂を立てます。10年前の件も、恐らく噂で聞いただけでしょ?

それに、サイトで「今も何かやってるんでしょうか?」なんて聞いても同じように噂と憶測しか書かれませんよ。店に行って配線や設備まで調べなきゃ、何かやってるかなんて解明出来る訳がない。

同種の質問によく言ってるんですが、サイトでこの質問をして、本当の事がわかるかもと思う知能にも問題を感じますね。

どうしても不信感を拭えないのなら、警察の生活安全課か以下の場所にデータを沿えて通報するしかないでしょう。

遊技産業健全化推進機構
https://www.suishinkikou.or.jp/

PSIO・遊技産業不正対策情報機構
https://www.psio.ne.jp/sp/

通報したら、後日談を知らせて下さいよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hou********さん

2019/4/1819:20:17

遠隔は営業停止ではありませんよ!!グループ全店営業許可取消ですが、ちなみなんてお店なんですか?ポザンナ以降遠隔で営業許可取消を受けた法人はありませんけど。
教えて頂けたら幸いです。