ここから本文です

お伊勢さんが日本人にとって、特別な場所だということは、間違いないでしょうか??

wak********さん

2019/4/1820:50:55

お伊勢さんが日本人にとって、特別な場所だということは、間違いないでしょうか??

閲覧数:
106
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kod********さん

2019/4/1821:37:40

お伊勢参りは願いをするために行くのではなく御挨拶に行くのです。
お参りなんです。
神様はわざわざ来てくれてありがとうと喜びます。
それだけです。

質問した人からのコメント

2019/4/24 18:11:06

はい、私もお伊勢さんに行くときはご挨拶に行く気持ちで参ります☆

みなさま、ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zyo********さん

2019/4/2410:51:21

お参りして変わりますね 総本山ですからね

tai********さん

2019/4/1915:46:28

日本の頂点である皇室の御先祖様ですからね。
当然です。

日本の頂点である皇室の御先祖様ですからね。
当然です。

yut********さん

2019/4/1907:29:29

そうです。

hoo********さん

2019/4/1901:46:13

江戸時代のお伊勢参りって特別だったからそれが関係してるんじゃないかな
いろんな特別措置があったと記憶してる

fly********さん

2019/4/1821:11:03

ん〜そう思い込んでいる日本人は多いでしょうね。
それでいいと思います^ ^

しかし、本当のことを書くと、天照大神は天皇家を支えることだけが役割の神様ですから、伊勢神宮に行って庶民が何を願っても、その夢を叶えたり、手助けをすることはありません。

但し、外宮に祭られている豊受大神だけは庶民が願っても叶えてくれるかもしれません。