ここから本文です

爪白癬でしょうか? 7年前に爪水虫を飲み薬で治したんですが、今日ふと足の爪を見...

tak********さん

2019/4/1822:54:36

爪白癬でしょうか?
7年前に爪水虫を飲み薬で治したんですが、今日ふと足の爪を見たら白い部分がありました。
でも皮膚に水虫らしい症状は見当たらないんです。爪だけ症状が出る場合ってある

んですか?

補足ちなみに人差し指の左側です。

爪白癬,飲み薬,症状,爪水虫,さくらももこ,皮膚,テイッシュ

閲覧数:
545
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xpt********さん

2019/4/1822:58:01

これは違いますよ、健康です。

質問した人からのコメント

2019/4/25 08:45:30

とりあえず様子みます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jja********さん

2019/4/1910:45:04

水虫は簡単に直せます。
うちも昔、父だけ水虫で私がうつりましたが
一晩で直しました。

濃いめに入れた煎茶をぬるく冷まし、テイッシュに一杯湿らせて
足に巻き、上から包帯で押さえる。
包帯も濡れた状態にしてビニール袋でしっかり押さえて寝る。

これだけで完治しました。
http://ekenkoshop.incvin.net/special/feature_08

父はやらなかったのでそのままです。

さくらももこさんの本に書いてありました。
その後は裸足で歩いていても平気です。