ここから本文です

自分が乾燥肌なのか混合肌なのかオイリー肌なのかがわかりません。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1823:10:05

自分が乾燥肌なのか混合肌なのかオイリー肌なのかがわかりません。

頰は乾燥のせいなのかわかりませんが赤くて
でも朝化粧してお昼頃顔を触ると指に脂がつきます。
どうすればいいでしょうか??
この上記の症状どちらもなおしたいです。

閲覧数:
15
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/4/1901:26:41

乾燥肌だと思います。
乾燥すると肌を守る為に過剰に皮脂を分泌します。
ただ、多少の皮脂分泌は正常ですので、ティッシュで押さえましょう。
全く皮脂が出ないのは極度の乾燥肌ですから。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyo********さん

2019/4/1907:37:30

皮膚科医からのウケウリにはなります。
身体のなかからキレイになると肌もキレイになるものです。肌って人間食べたものからできていてスキンケアはたりないものを補うものです。
主食を白米に玄米をまぜたものにして繊維をとる、
お風呂は湯船にはいって汗をかいてデトックスする、
これだけでも身体からいらないものがでていきます。
健全な肌になったら肌診断しましょう。