ここから本文です

ネカフェで漫画雑誌読んでるんですが、 週刊ヤングジャンプって面白い漫画あり...

nob********さん

2019/4/1902:53:16

ネカフェで漫画雑誌読んでるんですが、

週刊ヤングジャンプって面白い漫画あります?

元々うまるちゃんぐらいしか面白くなかって、

終わってしゃべる猫やペンギンの漫画が面白かったけどそれも終わって、

サンカクヘッドの新作はゴチャゴチャしすぎてて読む気しないです

どの雑誌も2・3は面白い漫画はあります

一番読む漫画が多いのは漫画ゴラクです

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jul********さん

2019/4/2112:09:13

偶然にも、私も最近になって、ヤンジャンから漫画ゴラクにシフトした者です。

「ZETMAN」「GANTZ」「極黒のブリュンヒルデ」「東京喰種」「うらたろう」など連載していた頃は毎週購読していましたが、それらが全て終了後は、自分の中で「面白い!」と思える作品はなくなってしまいました。
「いいな」と思える作品もありましたが、いつの間にか「となりのヤンジャン」に移籍連載とかされてるし、最近は購読せずに立ち読み&パラパラ読みで済ませてます。

世間では「ゴールデンカムイ」「キングダム」が大人気だそうですが、連載終了してからイッキ読みでいいかな、と思ってます。現在のヤンジャンで興味のある作品をあえて挙げるとすれば、「リビドーズ」「バトゥーキ」「スナックバス江(笑)」ぐらいですかね。まぁ、1巻からじっくり読めば面白い作品も沢山あるとは思いますが・・・。

私は40代男性ですが、最近は歳のせいか、学園ものや恋愛ものがあまり面白いと思えなくなりました。そんな時、たまたま読んだ「漫画ゴラク」がとても面白く、最近は毎週購読しています。「ゴラク」で好きな作品は「白竜」「ミナミの帝王」「モンキーピーク」「フェイス」「ギフト」「ピンサロスナイパー」など、他にもたくさんあります。コミックの巻数が少ないものは、購入して1巻からじっくり読みたいと思っています。「白竜」「ミナミ」は巻数多すぎて全巻揃える事はできませんが、コンビニコミックで読んでいきたいです。

また、「漫画ゴラクスペシャル」もなかなか面白い!こちらでは「モンキーサークル」「はぐれアイドル地獄変」が好きです。「ゴラク」の面白さを知って、読みたい作品が増えたのでとても嬉しいです。

ちなみに私は、日本文芸社の回し者ではありませんので(笑)

• 質問者

nob********さん

2019/4/2113:04:38

回答ありがとうございます!

ゴラクってマイナーっぽい雑誌だけど面白いですよね

中年向きなんでしょうね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる