ここから本文です

アニメ「デスノート」のストーリーについて質問です。ストーリー上の設定では、何...

sev********さん

2019/4/1904:38:13

アニメ「デスノート」のストーリーについて質問です。ストーリー上の設定では、何故死神は、キラの正体を捜査本部に明かさないのでしょうか?

閲覧数:
28
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tea********さん

2019/4/1907:55:28

何か、下の人は小難しい事を言ってるが
死神の掟に『人間界での混乱を避ける配慮として、死神は所有者およびデスノートに触れた者で見える人間の名前と寿命を他の人間に教えてはならない』っていうのがあるからだよ。

一言で言うなら、「そういう決まりだから」だ。

質問した人からのコメント

2019/4/22 18:19:40

ご回答どうも有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

exh********さん

2019/4/1905:15:49

リュークは、そもそもデスノートで起きる騒ぎや人間の行動を見物して楽しむのが目的なので、捜査本部側に助力するのは本末転倒です。
ノートを人間界に意図的に落としたのも、単なる退屈しのぎです。

レムは海砂だけを守りたい立場であるため、捜査本部に協力する意味も利点もありません。