ここから本文です

フランス革命期の将軍 シャルル=ヴィクトール=エマニュエル・ルクレール少将と第二...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1909:52:56

フランス革命期の将軍 シャルル=ヴィクトール=エマニュエル・ルクレール少将と第二次世界大戦で活躍したフランス陸軍のジャック=フィリップ・ルクレール大将は親類ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pad********さん

2019/4/1910:50:26

「フィリップ・ルクレール」 っていう名前はレジスタンス時代の変名です。

本名、フィリップ・フランソワ・マリー・ド・オートクロク(Philippe François Marie de Hautecloque)

確かに彼は名門貴族の出身で、先祖は十字軍遠征にも参加し、数々の戦争に参加、
フランス革命やナポレオンの遠征にも参加していますが、

深い血縁関係はないと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/4/1914:23:31

どちらもフランスの騎兵将校なのでてっきり関わりがあるのかと思ってました

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる