ここから本文です

スーパーフードに興味があります。効果としてはどんなことが期待出来るのでしょう...

han********さん

2019/4/1910:08:48

スーパーフードに興味があります。効果としてはどんなことが期待出来るのでしょうか?
ダイエット効果があればと期待していますけど、食べ合わせなども気になります。

アドバイスの程、よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moc********さん

2019/4/2406:25:51

スーパーフードは、食べ物なので薬やサプリメントと比較すると、食べ合わせはそんなにシビアではありません。
食べ合わせというよりむしろ、貴方の体質に合ったスーパーフードを摂取することが重要です。
ダイエットするにしても、貴方の体質が「水太りなのか?筋肉太りなのか?」等々、様々なケースがあります。
スーパーフードは気楽に食べて良いものですが、ダイエット効果等々の目的がある場合はしっかりと専門的な所で学ぶことをお勧めします。

スーパーフードをしっかりと学べるところは2019年現在では下記の二つしかないです。
他は全然ダメでお金の無駄遣いしちゃいました。
特に通信講座は全くお勧め出来ません。
安いだけです(そんなに安くもない、)

私のお勧めは

“インターナショナルスーパーフード協会”
アメリカのスーパーフード関連団体とも親密と言われています。
ファスティング業界のカリスマと言われている尾崎正彦先生が創設メンバーの一人として参加。
現在、協会の常任理事。
http://i-superfood.jp/lecture/index.html
ここのスーパーフードアドバイザーベーシックは、本当に凄いです。
スーパーフードの本質をいきなり激安(5万以下)で教えてくれます。

“日本スーパーフード協会”
日本のメディアに影響力があると言われています。
リビングフード協会代表理事のいとうゆきさんが創設したと言われています。
現在、協会の顧問。
http://www.superfoods.or.jp/superfoods_academy/
ここのスーパーフードマイスターもトップスーパーフードマイスターまで行けるお金のある方にはお勧めです。

両団体とも、ファスティング(尾崎氏)やリビングフード(いとう氏)を手がけて来た凄い人が参加しているので、スーパーフードを学ぶ上では、どちらとも素晴らしい団体ですね。

これからスーパーフードを学ぶ人なら、最初にコスパ抜群のインターナショナルスーパーフード協会のスーパーフードアドバイザーベーシックを受講して、もっと極めたいと思ったら日本スーパーフード協会のトップスーパーフードマイスターを目指すのが良いかなと思います。

スーパーフード大好きより

• 質問者

han********さん

2019/4/2406:29:12

貴重な情報ありがとうございます。
    やはり、勉強することなく簡単には痩せれないですね。
    体質に合ったスーパーフードなんて、とても一人で勉強出来ないので、どちらかの資格を取得したいと思いました。
    後、リビングフードのいとうゆきさんやファスティングの尾崎正彦さんに興味が湧きました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/4/24 06:29:24

貴重な情報ありがとうございます。
やはり、勉強することなく簡単には痩せれないですね。
体質に合ったスーパーフードなんて、とても一人で勉強出来ないので、どちらかの資格を取得したいと思いました。
後、リビングフードのいとうゆきさんやファスティングの尾崎正彦さんに興味が湧きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

b_f********さん

2019/4/2210:12:57

スーパーフードと言ってもいろいろあるので、ものによって効果は違います。
ただ、あくまで食品ですから、薬みたいな劇的な変化があるわけじゃないですし、そもそも「何かを追加で食べる」だけでダイエットになるようなものは(嘔吐を誘発するとか極端な下痢を引き起こすとかいう危険なもの以外では)原理上有りえません。

ダイエット目的で考えるなら
・栄養分が豊富なのでスーパーフードを食べることで食事量自体を減らしながら栄養バランスを保ちやすい
・チアシードなどは水分を吸って「膨らむ」ので満腹感を得やすく食事量を減らしやすい
・食物繊維が多いものであれば、お通じを良くしてお腹ポッコリを解消できる(特に食事量を減らすと便秘しやすいので)
くらいの効果です。

まあ、ダイエット主眼で考えるのではなく、あくまで不足しがちな栄養素を補うことを念頭に考えたほうが良いでしょうね。
ダイエットそのものは、食事制限+運動でちゃんとやらないとダメです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる