ここから本文です

トラウマはどう克服すればいいですか? 暗い話になってしまいますが、私は自分...

sug********さん

2019/4/1910:45:40

トラウマはどう克服すればいいですか?

暗い話になってしまいますが、私は自分の顔に自信がありません。
なんとか肯定しようとしていますが、結局は王道な可愛さが1番なのだと否定的になり

ます。
自分の顔についての記憶でふと思い出すのは元カレに「可愛くないしね笑笑」と言われたことです。ショッピング中にさらっと言われたので本音なのだと思います。
親はブスじゃないと言いますし、顔の偏差値をパーセンテージで測るアプリでは半分以上の結果でした。でも自信が持てません。
トラウマはどう克服すれば良いでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2019/4/1910:55:22

人は1番身近な人間関係の話を信用します。
なので、あなたに1番近いあなたが可愛くないと思ったら、誰に可愛いねって言われても信用しません。

要するに、誰よりもあなたが自分の顔を可愛くないと思ってるって事。

それに、人によって可愛いの定義は違うし、好みも違うので、一概に可愛いいとかは判断出来ません。

毎日鏡を見て、よし!大丈夫!って言い聞かせるようにして、ノートを作って、毎日やった事、話した事を小さくてもいいから自分を褒める日記を作ってもいいかも知れません。

例えば、洗い物をした、ちゃんと出勤した等当たり前の事もちゃんと自分を褒めるようにしてみると、自分を受け入れやすくなると思います。

合言葉は(大丈夫!)

無理しないようにね

質問した人からのコメント

2019/4/19 11:35:30

早速の解答ありがとうございます。
呼んでいて涙が出ました。
解説にも納得がいきます。
もっと自分のことを褒めて、大切にしようと思います。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nin********さん

2019/4/1910:52:44

お化粧は毎日していますか?
お化粧をして毎日少しづつ自信をつけていきましょう。
女性はお化粧の力で変われます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる