ここから本文です

経営学部の卒論に関する質問です。 和歌山アドベンチャーワールドについての卒論...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1912:10:22

経営学部の卒論に関する質問です。
和歌山アドベンチャーワールドについての卒論を考えているのですが、問題意識をどうすればいいかわかりません。例などがあれば教えていただきたいです。なぜ

、アドベンチャーワールドにしたかというと、2018年のテーマパークランキングで日本で4位、アジアでは8位なっていることなどがあって興味を持ったからです。

補足経営に関するものならなんでもいいです。

閲覧数:
29
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2019/4/2100:26:57

パンダニュース

2019年2月6日(水・休園)、駐日デンマーク王国大使がご来園 永明の孫「毛二(マオアル)」がコペンハーゲン動物園へ

2019年02月05日(火)

駐日デンマーク王国大使フレディ・スヴェイネ氏が2月6日(水)〜8日(金)に和歌山県の各自治体を公式訪問されます。この度、アドベンチャーワールド(和歌山県白浜町)のジャイアントパンダファミリーと繁殖研究施設の視察をご要望いただき、ご来園いただくこととなりました。

デンマーク王国のコペンハーゲン動物園と中国動物園協会は、2017年にジャイアントパンダの共同繁殖研究に関する協定を結んでおり、今年2頭のジャイアントパンダ(オス1頭、メス1頭)が中国成都よりコペンハーゲン動物園に派遣される予定です。

この2頭のジャイアントパンダのうち、メスの「毛二(マオアル)」が、「永明(えいめい)」の孫にあたるというご縁があり、ご来園にいたりました。


デンマーク王国と和歌山県は、1957年の日ノ御埼沖で、貨物船エレンマースク号による日本船の救済や、 2002年のサッカーW 杯の事前キャンプ地として和歌山市を選んでいただくなど深い交流があり、さらにご縁が深まる出会いとして、このジャイアントパンダのつながりを大切にし、未来のSmileを築いてまいります。

http://www.aws-s.com/topics/detail?id=top1431

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dan********さん

2019/4/1919:48:42

アドベンチャーワールドは、株式会社アワーズの白浜事業所です。

アドベンチャーワールドは開園40年が経過した老舗のテーマパークです。
株式会社アワーズの40周年記念サイトが参考になるかと思います。
開園当時は南紀白浜ワールドサファリという名称でしたが、その後アドベンチャーワールドに改名しました。
どのようにして現在に至ったかが解ると思いますよ。
https://aws-40th.com/

mam********さん

2019/4/1914:13:46

年々ボッタクリ施設になっている点の分析

kou********さん

2019/4/1913:29:58

どういう分野での卒論てすか?
経営戦略?人事?マーケティング?会計?投資?