ここから本文です

将棋ウォーズの級位者って前より強くなっていませんか? 私は将棋ウォーズを1年...

ret********さん

2019/4/2614:00:03

将棋ウォーズの級位者って前より強くなっていませんか?

私は将棋ウォーズを1年以上やっているのですが、棋力向上の手応えを感じているのに達成率がほとんど変化しないことがしばらくありま

した。

ネットなどでは、将棋ブームで人口が増え、昇級が厳しくなっているという意見もありました。

また、ウォーズの棋力は町道場以下と言われることがしばしばありますが、現在もそうなのでしょうか?

閲覧数:
165
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tos********さん

2019/4/2614:16:36

前より多少は強くなっているかもしれませんが、それでも一般的な道場の基準よりは甘いですね。
ウォーズ1級の人を見てみても、アマチュア1級のレベルまでは達していない人が多いように思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hon********さん

2019/5/201:18:30

基本的には、級というのはあてにならないものです。
段でも昇段規定の都合で達成率99%の人はあてになりません。
その対戦相手が対局数が多く(100戦以上)負け越しているなら信用できます。
多重登録可能です。
そういう場所ですのであまり期待しないで於きましょう。
3段でも低級に負けることは多々あります。