ここから本文です

小さい企業ってどうなんでしょうか? 転職で総勢20名、設立20年の会社に内定を...

eit********さん

2019/4/2614:00:03

小さい企業ってどうなんでしょうか?

転職で総勢20名、設立20年の会社に内定を頂きました。
条件や仕事内容など不満はないのですが
やはり大手ではないので福利厚生や研修などが不十分では

ないのかなという不安があります。
潰れるかどうかは、このご時世超大手ではない限りどこも同じようなものでしょうか?

閲覧数:
57
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kvk********さん

2019/4/2619:13:06

確かに大手に比べたら弱いかもしれないですが、挑戦する価値はあると思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

大手 東京都の求人情報(288,093件)

東証1部上場 大手プライムSIerでの経営企画
  • 大手SIer
  • 年収1,000万円〜
  • 東京都
日経キャリアNET
発送・仕分け・梱包/プラスチックゴム部品製造販売
  • 株式会社大手
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都文京区
シフトワークス
【未経験OK】大手メーカーの制御システム設計開発職|残業...
  • 大手メーカー
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県・その他の勤務地(6)
マイナビジョブ20's
【未経験OK】スマホやPC部品の受発注・梱包・発送スタッフ...
  • 株式会社大手
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都文京区本郷・その他の勤務地(1)
ニフティパート・派遣
企画・開発業務 大手デベロッパー
  • 大手デベロッパー
  • 正社員
  • 年収700万円〜1,400万円
  • 東京都
en ミドルの転職
【東京】回路設計~50年以上の老舗商社兼メーカー/大手企...
  • 株式会社大手
  • 正社員
  • 年収504万円〜560万円
  • 東京都文京区本郷
doda
デザイナー_3D_モーション(ソーシャルゲーム)、デザイナー...
  • 大手ゲーム会社
  • 派遣
  • 非掲載
  • 東京都
CREATIVE JOB
一般事務/主婦活躍中/週5日~/09:00~17:30/30代~40代活躍...
  • 株式会社 大手
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都文京区本郷・その他の勤務地(1)
しゅふJOB
事務・経理・人事 製造・軽作業 【水道橋駅近く】土日祝休...
  • 株式会社大手
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都文京区本郷
ママの求人
東証1部上場 大手プライムSIerでの銀行系業務システム...
  • 大手SIer
  • パート・アルバイト
  • 年収700万円〜1,000万円
  • 東京都
日経キャリアNET

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hpq********さん

2019/4/2713:40:36

正直私も心配です!!!
正直私は何も出来ません

見なかった事にします。

koz********さん

2019/4/2710:22:46

人数少ないと、一緒に働く人っていうか、上司と自分二人だけの部署とかになってその人と会わないと最悪です。これが一番大事です。私にとっては。


あと、大手なら普通!が普通にない。パワハラ、セクハラのトレーニングとか、色んなベネフィットも。

スタートアップで必死に宝くじねらうより、大手でのんびりがいいです。

est********さん

2019/4/2618:34:53

楽天が20名程度の時に知人が勤めてたしね、上場で何億、いや何十億手にしたのやら、、、、わからないよ人生は。

sin********さん

2019/4/2617:05:08

大手じゃないことを分かっていて面接受けたのではないのですか?

kam********さん

2019/4/2616:44:49

小さい会社は長く存続できるのか?というのが不安ですよね
でも風土や風通し、フットワークが良いという特徴もあったりします
働きやすい環境が第一だと思います