ここから本文です

エレアコやエレキギターの音をバイオリンのようなストリングスに変えたいのですが ...

zor********さん

2019/4/1913:58:04

エレアコやエレキギターの音をバイオリンのようなストリングスに変えたいのですが
価格的に安価なエフェクターを教えてもらえないでしょうか?

パソコンを介して実現できるようなソフトウェアでもかまいません
よろしくおねがいします。

閲覧数:
24
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2019/4/1918:48:13

その昔はBossのSlow Gearとかあったけどね。
現行だとROWINのSLOW HANDとかかなあ。
まあ、安いマルチでもSlow Gearのモデリングが
入ってるのもあるし。
まあ、アタック遅くするだけのいわゆる「バイオリン奏法」
を自動でやってくれるだけなんだけど。

https://youtu.be/kXQEi7S7Nkc

それ以上リアルにするのならギターシンセ使うしかないかな。
RolandのGRのちょっと前のモデルとGK PUのセットで
中古なら2~3万くらいであるかとは思う。
GR-33あたりなら使い勝手いいかな。
それより古いとレイテンシ大きくなったりして
ちょいと使いにくいし。
https://www.youtube.com/watch?v=SgUElxh8KKA
実は自分も今やってる歌バンドで隙間埋めに使ってたり。

あとはE-Bowとかも使い方によっては雰囲気出せるかなぁ。
https://youtu.be/4oSXlB2Q4us

ギズモトロンも再販されてるけど、アレはちょっと高い
からなあ・・。
https://www.youtube.com/watch?v=RJ8rFtJNZcA

  • 質問者

    zor********さん

    2019/4/2014:56:35

    アドバイスありがとうございます。
    ギターでコードを弾いたときに複数のバイオリンを奏でるような感じが欲しかったのでご紹介いただいた YouTubeを参考にしたところハードウェアシンセなら GR-33 か 予算次第で GR-55 がいいかんじですね

    パソコンソフトを探していたところ Synth1 というソフトを発見したのですが作曲ソフトのプラグインという位置づけのようなので
    ギター入力をリアルタイムに任意の音に加工してくれるわけではなさそうです(今も試行錯誤中)

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

boo********さん

2019/4/1917:43:07

魂柱のない楽器には無理です