ここから本文です

Wordの入力について質問です。 今まで、Wordでローマ字入力をするとき、シフト...

ano********さん

2019/4/1915:03:40

Wordの入力について質問です。

今まで、Wordでローマ字入力をするとき、シフトキーを押しながらキーを打つことでアルファベットを入力できました。

しかし、何かの拍子に設定が変わってしまったらしく、シフトキーを押しながらキーを打っても文字が出てこなくなりました。そのかわり、入力が日本語から半角英字に切り替わります。

元のように、シフトキーを押しながらローマ字入力することで、一時的にアルファベットを入力できるようにするにはどうすればいいですか?

Wordはおそらく新しいバージョンです(バージョン情報には、365 MSOと書いてありました)。

情報が少ないのかもしれませんが、初心者なので、どんな情報を付け加えればいいのかわかりません。○○はどうなっているのかがわからないと、などということがあれば、おっしゃっていただければと思います。

よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2019/4/1915:53:41

Shiftキーを押しながらの入力はWord以外でも、Windowsであれば共通ですが。

念のためIME(日本語入力システム)のツール(箱のアイコン)→詳細設定→和英混在入力→「Shiftキー単独で英数モードに切り替える」に✔がありましたら「外して」みては。

Shiftキーを押しながらの入力はWord以外でも、Windowsであれば共通ですが。...

質問した人からのコメント

2019/4/24 22:38:42

ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる