ここから本文です

今年新高校一年生です。私は空手部か、サッカー部のマネージャーで迷っていました...

xbe********さん

2019/4/1921:17:14

今年新高校一年生です。私は空手部か、サッカー部のマネージャーで迷っていました。そしてお父さん達からは、空手部がいい!と言われていましたが、仲いい友達もサッカーのマネージャーにすると言っていて、私もサッ

カーのマネージャーを見た時、空手部よりやりたい!って思いました。マネージャーのせんぱいからは、
日曜はoff!、マネージャーだからお金もかからない!遠征も全然ないよ!って言われて、結局マネージャーにしました。でもお父さん達はえー空手部の方がいいよって言われてましたが、最終的にまぁ、自分が好きな方にすればいいんじゃない?って言われてマネージャーにしました。そして、初日の部集会の時、4月と、5月の予定表が渡されたのですが、日曜日は普通に部活あったし、遠征も月に2回もあって、しかも1回4000円かかったんです。
今考えると空手にすればよかったなぁって思いました。
皆さんはこういう時どうしたらいいと思いますか?
転部するのもあれだし、、心がすごくモヤモヤしてます

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pow********さん

2019/4/2008:26:54

部活勧誘は、マネージャー希望でも必死に1人でも多く取り込もうとします。
そのためどうしても部活をより良く見せようと、「日曜off!」のように盛ってしまう部活動も結構多くありました。
それにしても遠征にお金かかりすぎでは…?(ちょっと怖いですよね、、)

もしこれから質問者さんが転部を視野に入れるようになりましたら、できるだけ早い転部をおすすめします。
早めに転部すれば、サッカー部さん側とも空手道部さん側とも、わだかまりは少なく済むと思いますよ!
素敵な部活ライフを…

質問した人からのコメント

2019/4/20 17:08:42

ありがとうございます。転部することを決めました。
先生が許してくれれば、、でも転部します!って言ってみます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる