ここから本文です

妻が借金をしてきます。 生活費が足らないと言っては サラ金から安易にお金を借...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1922:35:10

妻が借金をしてきます。
生活費が足らないと言っては
サラ金から安易にお金を借りてきてしまいます。
妻ははっきりとは言いませんが、
3社で80万ほどあるようです。
私は普通のサラリーマ

ンで年収500万程です。
妻は派遣社員で年収250万位です。
住宅ローンが月に7万。
これだけ有っても全然足らないそうです。
借金をすると癖になるようで、
借金の返済の為に、他で借金をしてるようです。
借金を止めさせるのにはどうすればいいでしょうか?
お知恵をお貸しください。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
347
回答数:
13
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2019/4/2515:56:23

月に必要なお金を表で書き上げて、目立つ場所に貼るとかして必要経費を正しく認識させることが必要かもしれません。

また無駄な買い物も分かるように表にする必要もありそうです。
世帯年収で750万あれば借金とは無縁だと思います。
良からぬことに使っていなければ良いですが。。。

お金の経路を開示させて方向性を月1とかで話し合わないといけないのかなとも思いました。

全ての情報があるわけではないので断言はできないのですが、そのな頻繁に借金作って損を作っている現状は、何かがオカシイです。
変なお金の使い方をしている部分があるはずです。
本来であれば貯金しながら生活できるはずですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2019/4/2415:47:20

自己破産するまで待てばいい。そして、離婚。
バカな女は、必要は無い。
自転車操業は、いつかは破綻する。

adu********さん

2019/4/2403:47:36

友人の嫁がまさにそれでした。
さっさと出ていってもらい離婚することをオススメします。友人は離婚して地道に借金返済に頑張ってますが浪費する女がいなくなったおかげで借金が減ってるそうです。

tak********さん

2019/4/2301:17:52

奥さんを破産させるか離婚してポイ捨てすればいいのです。
借金でうそをつく人間は何度でも裏切ります。
また、借金に抵抗感がないので、何度でも借ります。
こういう人間は治らないのでとことんまで墜とすべきなのです。
そうでなければ治りません。

というよりそういう女いらないでしょう。

nak********さん

2019/4/2120:54:14

年収2人合わせて750万円、月62.5万円、住宅ローンを引くと55.5万円、文には子供のことが書いてないから、2人だけとすると、メチャクチャぜいたくな暮らしができる。ヨメが怪しい。まずは借金を返済する。私はサラ金から金を借りたことがないので分からないけど、金を借りる時は、身分を証明するものがいるはずだ。運転免許証、健康保険証、パスポートなど全て貴方が管理しなさい。もっとも住民票で良ければ、お手上げだけど。まだ借金するようだったら、離婚しなさい。

kqb********さん

2019/4/2120:19:54

何に使ってんの?

男じゃないの?