ここから本文です

学年が下の人に役をとられて、あの下級生ならあきらめがつく。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1923:18:39

学年が下の人に役をとられて、あの下級生ならあきらめがつく。

なんて書いている人いますが、全く生徒のことがわかっていないです。
あなたってどこまで鈍感な人なのって思いませんか

閲覧数:
112
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2019/4/2106:17:29

単に舞台を見ているだけの浅いファンなら そうなるんでしょうね
生徒と直接話をする機会がある人の情報とは違うと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2019/4/2001:51:18

観劇しているファン目線なら、「あの下級生は実力がるから、仕方ないわ」と思っても不思議はありません。

生徒側からすれば「役をとられて悔しい!悲しい!」という気持ちかもしれませんが、そんなのはファンである側からみれば「知ったこっちゃない」ことです。
ファンが「役をとられても仕方ないわ」と納得してしまうような“実力のない生徒”ということですよね?その人の気持ち(役をとられて傷ついている)を考えて発言しなけりゃいけないんですか?そんなの、宝塚ファンには全く関係のないことです。
鈍感だとか冷たいだとかではなくて、観客というのはそういうものです。

いいお芝居・歌をしてくれる、優秀な生徒の方が大事に決まっています。

もしかして質問者さんは、生徒側の方ですか?