ここから本文です

もしも艦これの戦艦レ級が各深海棲艦達とタイマン同士で戦わせたらどっちが強いで...

s46********さん

2019/4/2001:13:17

もしも艦これの戦艦レ級が各深海棲艦達とタイマン同士で戦わせたらどっちが強いですか?
並みのボスキャラを凌ぐと言われているとどこかで書かれてたので気になりました

補足他の深海棲艦は、鬼級もしくは姫級の事です

閲覧数:
84
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tik********さん

2019/4/2121:26:51

レ級は火力が高く、先制雷撃も脅威の一言です。これに対し航空火力と対潜火力はそこまでではないので、空母棲姫のような航空火力高い娘か、潜水棲姫が有利。他はヤられる前にヤれるかどうか、航空火力が足りなければ不利になるし、先制雷撃も辛いよ。そんなところかなと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ome********さん

2019/4/2118:36:56

イベントボスの話ですよね?

現代のイベボスは凄まじく硬くて強いので
レ級は昼戦砲撃一発で撃沈すると思います。

また、レ級の開幕攻撃では中破すらも困難。
イベントボスが圧倒的な強さで勝ちますね。



ですが…レ級eliteが弱いのではありません。

レ級eliteは【提督にとっては凄まじい脅威】
ですが、甲難度のラスボスラスダンには及
ばないだけの話です。


現在の5-5ボス戦ではエリレ2隻が平然と
鎮座しており、大和+武蔵+Iowaを要する
最強艦隊を開幕で2隻撃沈し、初弾で3隻
目を撃沈してくるという恐るべき離れ技を
エリレ+南方棲戦姫が披露してきます。

2回連続でやられた時には提督の尻子玉が
抜かれ、髪の毛が10万本抜け落ちて漫画の
ように口から魂が抜けてしまいましたよ。w

それはオーバーな表現ですが、まぁそんな
感じですね。相当な衝撃でした、嘘だろ!?
そんな、ばかな!!!!!!!!って感じ。



それに5-5行かなきゃ戦わないので安心して
良いですよ。ランカー以外は【資材ダメージ
がデカイ】のでスルーしましょう♪