ここから本文です

ドラム式洗濯機、すすぎから異常に音が大きく(ガタガタ音)なります。ご近所の方も...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2009:27:02

ドラム式洗濯機、すすぎから異常に音が大きく(ガタガタ音)なります。ご近所の方も気にされている様子です。

買って六年目になります。

うるさくならないように手洗いコースにしても、標準コースにしても特に変わりはありませんでした。手洗いコースの時は、脱水の時間が短くてすみしたが…。

洗濯物0 .9キロや0.8キロを1回分で回すのですが、詰め込みが原因かと思い、音がうるさくなると、一時停止して、衣類を半分くらいに減らし、ドラムの中の衣類の絡まりがなくなるようにかき混ぜたりしますが、成功する時としない時があり、しょっちゅう止めに入ります。

一応防音のための足も付けてもらっているのですが、効果はわかりません。

洗濯機の限界なのか、使い方が悪いのかわからないので、わかる方、教えてもらえませんでしょうか。
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dc1********さん

2019/4/2010:13:19

お使いの洗濯機は乾燥機能付きのタイプで乾燥は頻繁につかわれてますか? また躁洗浄は取説を読まれておこなっていますか? 洗濯物が1kg前後で異常振動をするのはメンテナス不足が原因だと思うのですが そのあたりを一度おきかせねがいますか・それで再度判断してみたいと思います

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/4/2010:41:14

回答、ありがとうございます。
    乾燥は花粉症対策や雨の日が続いたりして壊れてしまい、今は使えない状態です。お手入れは、フィルターの掃除をしてました。
    また、槽洗浄は数えるほどしか出来てません。
    メンテナンス不足…思い当たります。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/21 20:18:42

回答者の皆様、親切に教えていただいて本当にありがとうございました。
BAは、迷いましたが、音が小さくなると発見できたこと、その後のお手入れのことも含めて決めさせてもらいました。お知恵を貸して下さり、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ben********さん

2019/4/2100:03:04

ダンパーの破損により、すすぎ工程に入る前の脱水の時に(つまりは脱水モードの時に限り)、ガタガタすることがあります。この場合には修理が必要です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ito********さん

2019/4/2017:45:10

「洗濯物0 .9キロや0.8キロを1回分で回すのです…」
洗濯量が少なすぎて回転の時に偏っていませんか?
一緒にタオルなど、少し増やして使ってみては如何でしょうか。
脱水回転の際、洗濯物が一か所に固まった状態だと、えらい振動になります。

あと、防振ゴムなどを履かせるのは逆効果になる場合があります。
本体の緩い振動が、ドラムの振動を増幅させてしまいます。

槽洗浄に関しては、汚れ落ちやカビには良いのですが。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

r48********さん

編集あり2019/4/2010:01:25

濯ぎからならば故障の可能性は低いですね、斜めドラムは洗いも濯ぎも脱水も動作は同じですから。

排水ホースの先の排水溝を外して、中の掃除をしましょう。
特にカップ中のゴミを完璧に掃除してくださいね。
排水速度が遅くなるとそのような現象が起きます、そのうちに排水エラーが出るようになります。
排水溝にゴミが詰まっていると洗濯機を新品にしても同じですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cra********さん

2019/4/2009:40:47

同症状で修理の経験があります、洗濯機のモーター(ベアリング)の異常だと思います、長期保証で修理したので費用はかかりませんでしたが、実費修理だと6万円くらいかかるそうです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる