ここから本文です

キーエンスに日本大学や東海大学などの中堅大が割と多く採用されているのですが、...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2013:43:11

キーエンスに日本大学や東海大学などの中堅大が割と多く採用されているのですが、理系採用ですか?

閲覧数:
1,776
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buk********さん

2019/4/2118:44:41

中堅大学は多くは採用されていません。昨年度は日大2名、東海1名です。昨年度の新入社員の採用大学は次の通りです。(2018.8.15号サンデー毎日より)
学歴で言うと、国公立は、旧帝大、東工大、神戸、筑波、千葉、横国、阪市あたりが、私立は、早慶、マーチ、関関同立あたりが、最低必要条件でしょう。
理系採用は、旧帝大、東工大、筑波、千葉の院卒が多いでしょう。

<国公立>
東大 5
京大 5
東工 1
阪大 7
北大 2
東北 1
名大 2
神戸 4
筑波 4
千葉 3
横国 2
阪市 3
阪府 1
岡山 1

<私立>
早稲 29
慶應 38
上智 2
理科 1
明治 12
青学 7
立教 4
中央 9
法政 2
同志 15
立命 10
関西 6
関学 5
日大 2
東洋 1
駒沢 2
専修 1
東海 1
都市 1
南山 3
京産 2
龍谷 4
桃山 2

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/2211:58:23

    勘違いでした。ありがとうございます。大東亜帝国では東海だけなのですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

理系 東海の求人情報(33件)

[正社員]【設計開発職/IT・制御・機械・電気】理系卒の未...
  • 株式会社アルトナー | 東証一部上場 ★設立57年目。9割が未経験入社でも業界トップレベルの技術力が自慢
  • 正社員
  • 月給23.9万円〜
  • 愛知県東海市
マイナビ転職
研究・開発・検査 【愛知県】理系知識を活かして実験職デ...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(東海)
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 愛知県東海市
はたらこねっと
建築施工管理/その他施工管理、設備保守管理関連職
  • JAGフィールド株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜700万円
  • 愛知県東海市
イーキャリアFA
【塾講師】個別指導@経験者歓迎@大学生歓迎
  • やる気スイッチのスクールIE 名和駅前校
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 愛知県東海市
塾講師STATION
<未経験OK>個別指導,自立学習(高校生の塾講師)
  • 学習塾レッツ 太田川校
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 愛知県東海市
塾講師JAPAN
新着/成長企業で様々なプロジェクトに挑戦できるプログラ...
  • 株式会社オープンセサミ・テクノロジー
  • 正社員
  • 年収250万円〜749万円
  • 愛知県東海市
イーキャリア
[派]理系出身者歓迎!チームで工場内環境や成分の測定しレ...
  • 株式会社パソナ ソーシング事業本部
  • 正社員
  • 時給1,350円〜
  • 愛知県東海市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
【アルバイト】個別指導 やる気スイッチのスクールIE 南加...
  • 個別指導 やる気スイッチのスクールIE 南加木屋校
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜3,000円
  • 愛知県東海市
リクオプ
【東海市/転勤無し】工場生産の管理スタッフ ※寮完備/有...
  • 富士岐工産株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 愛知県東海市東海町・その他の勤務地(2)
doda
プラント施工管理
  • 社名非公開
  • 正社員
  • 年収300万円〜570万円
  • 愛知県名古屋市港区・その他の勤務地(2)
マイナビ転職エージェントサーチ

もっと見る >>

「キーエンス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2019/4/2017:09:15

正直一般職採用がほとんどだと思うよ
最近は女性雇用が結構うるさく言われてるからここで調整してる企業が多い
理系か文系かについては正直把握できないから何とも言えない