ここから本文です

弊社は鉄工所なのですが、派遣業を持っていない会社から複数名来ていただき、溶接...

gol********さん

2019/4/2014:53:40

弊社は鉄工所なのですが、派遣業を持っていない会社から複数名来ていただき、溶接・組立作業をしていただいています。

きちんとした請負契約書をかわしたいのですが、工事でも製造でもないので請負契約書の書式をどう

作成すればいいかわかりません。

ご指導の程よろしくお願いいたします。

閲覧数:
577
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鈴木圭史さんの画像

専門家

鈴木圭史さん

2019/4/2314:28:01

複数名お越しになられている人たちの働き方が派遣と同じなら請負契約書を交わしてもうまくいかないことはご承知の通りでしょう。
鉄工所内の構内請負として発注をかけているなら、製造の構内下請けの契約書を少しカスタマイズする方法がいいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

鈴木圭史さんの画像

鈴木圭史

社会保険労務士

労務リスクの改善のプロ

関西弁で丁寧に対応する社会保険労務士です。 ●業務内容● 同一労働同一賃金/労使協定方式/派遣先均等均衡方式等の対策支援 労働局・労働基準監督署等の監査立会業務 派遣業・職業紹介業の許可申請業務 労働相談/過労等の疾病・過労死の労災申請・障害年金申...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sec********さん

2019/4/2018:41:01

偽装請負契約書の書き方なんて誰が教えるか。