ここから本文です

鎌倉に行くのですが、 高徳院から佐助稲荷神社、銭洗弁天に行こうと思っています...

hle********さん

2019/4/2015:07:51

鎌倉に行くのですが、
高徳院から佐助稲荷神社、銭洗弁天に行こうと思っています!

その時に大仏ハイキングコースを使って行くのですか、迷いそうなんです。

行き方を教えてください!


日本語が少しおかしいですが↑

閲覧数:
52
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2019/4/2020:22:36

歩きのルートを地図で載せます。
*大仏ハイキングコースでは丘の上を(山道)歩くルートなので歩きにくいです。
・鎌倉駅西口⇒佐助稲荷神社⇒銭洗弁財天
*鎌倉市役所前通りを進み佐助1丁目信号を右折、川沿いの細い道路を進み分かれ道に案内石像があるところを左折、突き当りが佐助稲荷、弁財天は地図のように歩くが判りにくければ案内石像まで戻り左折で道なり。
https://www.navitime.co.jp/maps/routeResult?start=%7B%22name%22%3A%...
*佐助稲荷方面と弁財天方面の石像
https://www.google.com/maps/@35.323509,139.5429296,3a,21.2y,338.46h...
*大仏ハイキングコース画像
https://www.google.com/maps/@35.3243309,139.5362897,3a,45.5y,22.42h...

鎌倉情報です。
<鎌倉市観光案内図>
鎌倉駅東口改札口を出て左に観光案内所(切符売り場の奥)があるので鎌倉市観光案内図をいただき場所とコースの確認をすると便利です。(北鎌倉駅は改札口と、駅前交番に置いてある)
*東口から西口には観光案内所を出て小町通り(駅前にある赤い鳥居が小町通り)
方面に行くとすぐに横浜銀行(バスターミナル前)があるので、そこを左折し地下道を行けば西口です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2019/4/2110:20:57

高徳院を出で、右に行きます。
しばらくするとトンネルがあって、その手前、右側に階段があります。
それを登ればハイキングコース。
銭洗弁天だと30分くらいかな?

あちこちに案内板が出ているし、歩いている人も多いので迷うことはないと思いますよ。

cam********さん

2019/4/2020:36:28

大仏さんのトンネルの脇に階段があります。
藤沢側から行くと反対側になりますが、そこを登って行けば自然と大仏ハイキングコースに出ます。
自分は逆に銭洗弁財天から歩いて階段を下りたら、バス通りに出るんだとプチ感動しました。