ここから本文です

カロッツェリアのカーナビですが渋滞もないのに迂回させられます。

mit********さん

2019/4/2016:19:13

カロッツェリアのカーナビですが渋滞もないのに迂回させられます。

過去に何度もあったので同じ症状で撮影を意識してたとこ先日に再発。どうも渋滞が発生し易い国道16号や環7、8が多い感じです。

千葉人なのに県外でとか本当に困ります。
過去には県道に迂回させられ混雑してる交差点に向かわせるなどカーナビとして最低なこともあります。

これの原因は何ですか?
同じ経験された方いますでしょうか。
画像を添付します。

補足カーナビを無視し直進で渋滞などしてませんでした。

カロッツェリア,カーナビ,ナビ,渋滞,交差点,過去,有料道路

閲覧数:
41
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2019/4/2016:22:24

カロッツェリアのナビの設定ってどの程度出来るのか分かりませんが
検索設定に道幅関係についての設定は有りませんか?

質問した人からのコメント

2019/4/24 22:22:42

いろいろありがとうございました。
結局のとこ遠回りさせてる原因は不明です。過去を思い出したのですが深夜2時で混雑ない時間に迂回や、1キロ弱をナビ通りに迂回し時間ロス、当然といえば当然で混雑してる周囲の道路は混雑してます。
まだ2年弱ですが新規ナビもよいかと。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ama********さん

2019/4/2018:48:58

意外と、よくあるのは。。。

ナビゲーションの「設定」です。

「時間」「距離」「有料道路」など、どれを優先するかによって、案内も変化しますよ(^^)

今後発売されて行く新機種は、「AI」がナビゲーションにも取り込まれて来ますので、貴方好みのナビゲーションになるでしょう。

然し乍ら、昔のナビゲーションは、どんなに下道で短時間で到着出来る距離であっても、ナビゲーションの設定を「有料道路優先」にしてれば、必ず、有料道路を案内してしまいます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rzm********さん

2019/4/2017:08:10

carrozzeriaに限らず
時間帯もありますね!
その時間の その交差点は渋滞している

たまたま空いていても
この先、渋滞しています_

道路交通情報センターとアクセス(スマホ)するか
情報センターがナビ用に情報を配信しないと不可能では

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/4/2016:26:25

この地図作成はゼンリンです
遠回り、知らない土地ほど多く成るようです
ゴルフ場目指しますが、一向に近づかない事が時々有りますよ

new********さん

2019/4/2016:21:02

気にするな。