ここから本文です

6月頭に夫婦2名でフェリーでマイカーと共に秋田港着の旅行を計画しております。 ...

tri********さん

2019/4/2017:09:40

6月頭に夫婦2名でフェリーでマイカーと共に秋田港着の旅行を計画しております。
秋田上陸は初めてとなります。
日程は3泊4日で最終日の秋田宿泊のみ決まっております。

1日目 朝7:30秋田港到着
2日目
3日目 夜 秋田市内ホテル宿泊
4日目 朝 秋田港より帰省

1日目朝から3日目の夕方までの時間を楽しい旅にしたいので
お勧めの観光コース等ありますでしょうか?
マニアックな情報もあれば是非よろしくお願いいたします!

*乳頭温泉の日帰り入浴は是非行ってみたいです
*セリオンタワーのレトロ自販機のそばは3日目に行く予定です。

閲覧数:
68
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ぐたぐたさん

2019/4/2020:57:51

どこに宿泊するかによりますが、
乳頭の日帰りはほとんどが「露天は男女共同」です。
しいてお勧めするなら、田沢湖高原温泉の「アルパこまくさ」です。
露天は男女別。 天気が抜群に良いと、田沢湖の湖面に感動するはず。


マニアックまでは・・・となりますが
日本では珍しい「くま専用の牧場」があります。
https://www.youtube.com/watch?v=gUnMgVm4cF8

ちなみに自販機は10:00~17:00(時間厳守)なので、お土産用のうどんでもそれは楽しめますのでそちらでも。

あと、6月なので、道の駅「象潟」の5F展望室から見る鳥海山方面は松尾芭蕉が旅した九十九島のような風景が見れます。

3日目に「男鹿半島」+「大潟村」で夕方に合わせて、セリオンに向かうといいで賞。

なお、レトロ自動販売機は秋田県内には、国道341号(旧国道46号)の角館町の「雲然ドライブイン」にもあります。 こちらは「(しょうゆ)ラーメンとうどん」です。(写真がドライブイン内)
セリオンが「うどんとそば」です。
3か所目は男鹿市の道の駅おがの奥にあったんですが、ほとんど機能しておりません。

秋田のスーパーには秋田のソウルおやつになってしまった、「バナナボード」がシリーズ化しております。

どこに宿泊するかによりますが、
乳頭の日帰りはほとんどが「露天は男女共同」です。...

  • 質問者

    tri********さん

    2019/4/2110:09:55

    マニアックな情報有難うございます!
    昭和館たっぷりのレトロ自販機が大好きで
    秋田に有るということでとても楽しみになりました!
    「セリオン」でそばを「雲仙ドライブイン」では醤油ラーメン食べに行きます!
    ヤマザキのまるごとバナナは結構好きで地元で食べてますよ
    こちらのソウルフードの「バナナボード」は初めて知りましたが
    ググッテ見ましたが価格も抑えめで素晴らしいじゃないですか!
    こちらも全種類購入予定になりましたw
    秋田の道の駅は見所満載が多いですね
    くま牧場にも行ってみたいです
    これからお勧めいただいた場所をじっくり調べて
    旅行プランを立てたいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

CCCさん

2019/4/2201:13:11

6月頭でしたら、それなりに気温が高い日に当たったときは国道の道端にアイスクリーム屋さんがテントを広げてないか気にかけてみるといいです
ババヘラといって秋田名物ですので

npn********さん

2019/4/2018:42:10

ありきたりですが。

秋田港到着→北上して男鹿でナマハゲ、あじさい寺など観光、大館市方面に移動して、道の駅たかのすで大太鼓見学→大館市で秋田犬会館でワンコ見学で宿泊。

2日目→南下して田沢湖移動で田沢湖、乳頭温泉郷、角館観光→更に南下で湯沢市皆瀬の小安峡で宿泊。

3日目→昼近くなら佐藤養助で稲庭うどんを、北上して横手市でかまくら館やふるさと村、今もある?小松屋本店のカブトムシお菓子?→秋田市まで移動。