ここから本文です

今年の4月から、某市役所で臨時職員をしています。半年更新で最大1年間と言う雇用...

dqk********さん

2019/4/2017:11:51

今年の4月から、某市役所で臨時職員をしています。半年更新で最大1年間と言う雇用条件なのですが、来年度から会計年度任用職員制度が始まるにあたり、そのままスライドして採用してもらえるの

でしょうか?

どなたか知識のある方がいらっしゃったら、情報提供お願いします。

閲覧数:
753
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mst********さん

2019/4/2018:19:52

今後は雇用契約の文章はあいまいな明細にはならないと思いますよ。
今までこういったいつ契約終了なのか判断のつかない内容が多かったが、5年継続問題があることから、雇用契約スライドはなくなると思う。だから半年契約で最大一年という契約は雇用側としては危険ですよね。もし半年たってご苦労さんと言われたら、いや最大一年でしょとなるからね。これで大企業でも裁判沙汰になっているんですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

臨時職員 の求人情報(4,552件)

保育士/その他 2019年4月開設予定!子どもたちと楽しい時...
  • 社会福祉法人メイプル福祉会
  • 契約社員 正社員 パート・アルバイト
  • 月給16万円〜24万円
  • 埼玉県上里町七本木(大字)
保育士バンク
即日~★福岡市南区★保育士★臨時職員★車通勤可能★認可園★残...
  • 弥永保育園
  • 契約社員
  • 時給850円〜900円
  • 福岡県福岡市南区
キララサポート保育
保育のお仕事の非公開求人(hs6402)
  • 株式会社ウェルクス
  • 契約社員
  • 月給15.1万円〜16.4万円
  • 岩手県矢巾町
保育士求人ナビ
調理師/調理員 | 特別養護老人ホーム菱風園 | 特養での調...
  • 特別養護老人ホーム菱風園
  • 正社員
  • 月給13.7万円〜16.3万円
  • 群馬県桐生市
コメディカルドットコム
理学療法士(PT)/串間市/常勤/病院(回復期)/地域での評...
  • 串間市民病院
  • 正社員
  • 月給16.4万円〜
  • 宮崎県串間市西方(大字)
PTOT人材バンク
介護職員(ケアハウス)/臨時職員
  • 社会福祉法人宮田親和会
  • 正社員
  • 月給17万円〜
  • 福岡県宮若市磯光
カイゴジョブ
私立保育園の保育士幼稚園教諭
  • 株式会社アスカ 広島支店
  • 正社員
  • 月給14.8万円〜15.5万円
  • 鳥取県境港市幸神町
求人ジャーナルネット
≪福岡市/西区≫*年齢・経験不問*教育体制バッチリ正社員...
  • 株式会社 トラストグロース 九州支社
  • 正社員
  • 日給9,500円〜
  • 福岡県福岡市西区
クリエイト転職
正看護師・准看護師(福祉関連施設) ご利用者の看護及び福...
  • 社会福祉法人隠岐共生学園 地域密着型特別養護老人ホームたまゆの杜
  • 正社員
  • 非掲載
  • 島根県松江市
医療WORKER
〔契約〕保育士(認可保育園)
  • 札幌市西区八軒の保育園
  • 契約社員
  • 月給15.8万円〜16.9万円
  • 北海道札幌市西区
ブレイブ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2019/4/2402:05:20

会計年度任用職員制度の件。
元芸能、元中央省庁勤務、現在は病気療養中の人です。
今も昔も税金で食べさせていただいている身としてお答えします。

経験上、名前だけ変わって実際中身が変わらない等も考えられますので分からないのが本音です。
採用されるかどうかは、貴殿の能力と人格次第です。非常勤雇用をなくして、派遣社員を雇うことも考えると思うので、8月末日の財務省への提出である程度、方針が決まると思います。