ここから本文です

ヘアカラーが落ちると、髪色が少し明るくなると美容師の方から言われました。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2017:51:21

ヘアカラーが落ちると、髪色が少し明るくなると美容師の方から言われました。

何故ですか?
むしろ暗くなるイメージがあります。
ブリーチはしていません。

閲覧数:
4
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2019/4/2017:53:13

ヘアカラーには髪の色素を抜く薬剤が混ざっているんです。
そうしないと色がちゃんと発色しないから。
だから地毛の色を抜いてカラーを入れる→カラーが抜けた頃には地毛がちょっと明るくなってる。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2019/4/2017:55:18

髪を染めるというのは、ブリーチと希望色を入れるという行為をしてるからです。
ブリーチと言っても、考えてるブリーチほどではないですが、少なからず元の髪から色素を抜いてます
そうしないと明るくならないし、色味も出ない

色落ちというのは、この希望色が落ちる事を言います
なので、ブリーチした明るさは残る