ここから本文です

自転車の後輪の内装ギア(シマノインター3)のなかから写真のような金属片が出て...

喇魂さん

2019/4/2018:29:39

自転車の後輪の内装ギア(シマノインター3)のなかから写真のような金属片が出てきたのですがなんの部品の一部かわかりますか?

3速では一応こげる(ギアが噛み合ってる感じ)のですが1速

と2速では空回りしてしまいます。
また軸のナットは締まっていますが後輪が横にグラグラと少し動きます。

これは後輪ごと変える必要があるでしょうか?

後輪,金属片,ナット,内装ギア,シマノインター3,ユニットまるごと,ピアノ線

閲覧数:
55
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2019/4/2018:42:52

内部ラチェット部分の爪だね。

これが輪っかになったピアノ線で押さえられている。
外れてきたということはそのピアノ線が変形したと思われる。

ピアノ線だけで取り寄せはできないからユニットまるごとの交換になる。
ユニットまるごとの交換で済むけど、たぶん質問者にユニット交換は無理だろうから後輪ごと交換だね。

わからんけど、店に持ち込んでもユニット交換と後輪交換とトータル価格は変わらないと思う。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる