ここから本文です

アジアアロワナの過背金龍を購入しましたが、ほんとに過背金龍なのか気になります。

boe********さん

2019/4/2019:53:37

アジアアロワナの過背金龍を購入しましたが、ほんとに過背金龍なのか気になります。

わかるかた教えて下さい。

また、この子の評価もお願いします!

補足ちなみにサイズは20センチです。

過背金龍,アジアアロワナ,紅尾金龍,Bクラス,個体,紅尾,純血

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rcx********さん

2019/4/2020:13:22

過背金龍にも純血と雑血がいます。

純血なら、30〜40万
雑血なら10万以下です。

鰭の光沢から見ると、赤いので過背金龍と紅尾金龍の混雑種の高背金龍の様な気がします。

普通なら購入した際に証明書が発行されますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aqu********さん

編集あり2019/4/2110:07:05

熱帯魚屋です。
現在どこのファームでも高背金龍、紅尾金龍はブリードしておりませんので、
過背金龍で間違いないと思いますが
以前は紅尾もブリードされており
その血が混ざった個体の子供でしたら、また話は変わってきますが、
元を辿るのは非常に困難です。
現在では、過背金龍の上がりの悪い物(Bクラス)
を高背金龍として販売しております。
ですので、どこまで過背の血が濃いか?またどれ程の個体の子供か?
が重要になってきます。
鱗のupあれば判別は簡単です。

個体の査定は飼い主様が満足すれば
良いと思いますが、あえて査定するのでしたら、並です。
6列目までは巻かず5列目までは金が上がり6列目は微かに金が入るかどうか?と言った所です。

過背金龍の良い個体を見分けるには
第1に基底鱗を見ると良いですよ。
尾鰭の付け根の小さい鱗がびっしり埋まってればまずまずの個体になります。
どんな魚でも良い個体を求めれば金額はどんどん上がるので満足出来る個体に会えればそれで良いかと思います。

因みに私がこの個体を販売するなら39800円です。
参考になれば幸いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

to1********さん

編集あり2019/4/2115:53:49

アジアアロワナもブリードが進んで、完全な純血種は期待出来ません。しかしながらファームでも良い個体同士を掛け合わせながら、良い系統を作っています。

過背金龍ですが、多少の紅粉尾金龍の血は入っている可能性は否定出来ません。

写真の個体ですが、ヒレの色から紅尾金龍の血が見受けられます。ただし尾びれの上部も色が出ている事、後方の金の上がりが良い事から過背金龍の血が強いかと思います。
サイズを考えると発色も良いと思います。ただ体に対して目が大きいのが気になりますね。成長を抑えられていた可能性があり、その分色が乗っていて可能性も否定出来ません。過背金龍のグレードとなると、正直高グレードとは言えません。
ただ胸ビレを大きいのと金が濃くなりそうなので上手く育てれば、見応えのある個体に育つ可能性はあると思いますので、後は飼育者の腕次第かと。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる