ここから本文です

質問です。 Ps4版のff14漆黒のヴィランズを予約したのですが、今更ながらなのです...

dai********さん

2019/4/2020:10:08

質問です。
Ps4版のff14漆黒のヴィランズを予約したのですが、今更ながらなのですがオフラインでも遊べますよね?

調べたらff14はオンラインゲームだったらしいので。
返答お待ちしてます

閲覧数:
280
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2019/4/2318:32:52

メインクエストを進める段階で、レベル15から4人パーティーを組んで攻略するダンジョンが登場するので、そもそも1名でメインストーリーを進め切ることはできません。かつ通信環境が有効な状態で、30日プレイ利用権をFF14の公式サイトThe Lodestoneで購入(方法としては、継続購入が有効になり、手動で無効化するまで30日経過ごとに自動で購入処理完了する)になり、プレイの都度FF14のゲームサーバーに接続し、プレイします。

セーブデータはサーバーに保存され、ホットバーというさまざまな技やアイテムなどをいち早く押せるボタン配置にできるシステムや、ギアセットという、装備一式をワンボタンクリックで即チェンジできる枠がいくつかあるのですが、それらのデータ保存はサーバーではなく、各人の本体に保存されます。セーブデータがサーバー保存なので、FF14のゲームデータを一時的に本体から削除しても、セーブデータはサーバー側に残ってるので、そこが違いと言えば違いです。

漆黒のヴィランズ実装後は、NPC(ノンプレイヤーキャラクター)が冒険を共にするシステムも実装される、ともいわれてますが、実装前に実態を把握することはできません。

以下の部分は、「スターターパック+紅蓮のリベレーター」か「コンプリートパック」を購入し適用済みならスルーしていいです。

FF14をプレイするには、本体、ソフト、通信環境、そしてメールアドレスを1つ用意し、スクウェア・エニックス・アカウント作成(無料)をしてソフトの初回登録(コード入力)をして、新生エオルゼアを含むパッケージの30日無料プレイ権を利用した後、30日プレイ利用権をFF14の公式サイトThe Lodestoneから行けるモグステーションで購入し、続きをプレイします。

FF14は、新生エオルゼア(1話目)を含むパッケージ(現在、「スターターパック」という名称に)を購入し、レベル50までのストーリーを楽しんで、その後お話の続き、蒼天のイシュガルド(レベル51~60)と紅蓮のリベレーター(レベル61~70)の両方を含む「拡張パッケージ:紅蓮のリベレーター」を追加で購入・適用すると、お話の続きですので、続きの直前までストーリーを進めた状態で初めて蒼天のイシュガルドで初登場するエリアに行けます。蒼天のイシュガルド(2話目)を進め、紅蓮の直前まで進めると、紅蓮のリベレーターで初登場するエリアに入場できます。さらに、紅蓮のリベレーターのストーリーを進め、紅蓮での最終到達点(現時点で、まだそこまで開放されてない?)まで進めた状態で、漆黒のヴィランズ製品発売日まで待つと、お話の続き、「漆黒のヴィランズ」の初登場エリアに行ける?(たぶん)になる。ので、

・「漆黒のヴィランズ」パッケージ単品では、FF14をプレイすることはできない

・「新生エオルゼア」がFF14の本体とでも言うべきところ、第1話分を持つので、それを含むパッケージ(スターターパックかコンプリートパック)を選んで購入する

・現時点で「漆黒のヴィランズ」は「予約商品」であり、製品発売日までプレイできない

・FF14を漆黒のヴィランズ発売前からプレイするには、現時点でスターターパックかコンプリートパックを購入し適用する、かつ「漆黒のヴィランズ」発売日からすぐに漆黒のヴィランズからの要素をプレイするには、発売日直前のメンテナンス前までに、3話目となる「紅蓮のリベレーター」のストーリーを、最終到達点まで進めておく。なので、発売日から最新要素をプレイするには、必然と先に
スターターパック+拡張パッケージ:紅蓮のリベレーター か、
コンプリートパック を購入し、かつ漆黒のヴィランズ製品発売日直前のメンテナンスまでに最新到達点まで進めておく、ことになります。

新生エオルゼアを含むパッケージをアカウントに適用した時点で30日無料プレイ権の1日目のカウントが始まり、初日は適用した日が過ぎた時点で1日過ぎたことになります。あくまで蒼天・紅蓮や漆黒はお話の続き、それ単体でプレイできるソフトでないので、「続きを見る」のに要る、拡張パッケージです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zum********さん

2019/4/2222:15:14

それ拡張ですので
オフラインはもちろん単体ではなにもできません

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ing********さん

2019/4/2118:28:43

インターネットが使えるのに何も調べずに予約したの?

それとも単なる衝動買い?

すげぇ…本物の馬鹿だ…

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/4/2021:28:52

オフラインではそもそもゲームが起動しません。

kor********さん

2019/4/2021:06:04

FF14はMMORPGのオンラインゲームですので、オフラインでは遊べません。