ここから本文です

漫画「タッチ」について 古い話ですが、あだち充の原作とアニメで結構違いがあっ...

shushuさん

2019/4/2020:23:36

漫画「タッチ」について
古い話ですが、あだち充の原作とアニメで結構違いがあったと思いますが、当時のこと覚えてる方に質問です。

原作では、新田は達也に和也と対戦させてくれ=達也は和

也には追いついていないと言い、達也は最後に和也憑依で勝利(2人で勝った)感じですが、アニメでは、新田は達也に本当のお前の力を見せろと言い達也は最後1人で勝利と、アニメの方が達也の底力は上のような記憶があります
当時の読者はこの改変にはどういった反応だったんでしょう?

自分的には、2人で協力という要素と和也の重要性は下がったけど、達也の実力が上がった感じで悪くないと感じますが...

他の部分の改変や、この改変への個人的意見ではなく、当時この部分のアニメ改変が原作読者に一般的にどう受け止められてたか教えてください

閲覧数:
105
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moe********さん

2019/4/2020:35:50

当時は「アニメでは勝也が死なない展開にしてくれ」という署名運動がありました。
そのほかの小さな変更は当時ではあたりまえだったので、特に変更をとやかく言うことはありませんでした。

  • 質問者

    shushuさん

    2019/4/2021:32:03

    変更が多い時代だったんですか
    まあ今のようにネットでの意見交換の場もないし、学校で話するくらいだから、自分の周りの人の反応くらいしか知らないか...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる