ここから本文です

話題のウーバーイーツの配送業務に少し興味があり、気になることが山ほどあるので...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2020:56:44

話題のウーバーイーツの配送業務に少し興味があり、気になることが山ほどあるのですが、ウーバーイーツで現在働いてる方、または、以前働いていた方に質問があります。

当方、車やバイクでの配送業務は昔からかなりやっている方なのですが、自家用車での業務はやったことがなく、わからないことも多々あり踏み切れないでいます。
もしやるなら原付二種のスーパーカブ110か、アドレス110を購入してやろうと思っていますが、1日6時間程、月10日程度の稼働で1年働いた場合、車両購入代、任意保険、自賠責保険、1年間の諸々のバイクメンテナンス代などの出費を差し引いても、十分利益は出るのでしょうか?
自転車の方は、身体さえ酷使すれば頑張った分だけ利益になるような気がしますが、バイクは、1日の走行距離がかなりになる事が予想され、消耗品交換や故障などの出費が結構あるように思え、更に、当方のようにバイクを購入するところから始まり、各保険も加入しなければならない状況の場合はやはりリスクが大きいでしょうか?
経験者の方々のご意見を是非お聞かせください。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
128
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2019/4/2021:47:37

ウーバーイーツ、
自分の空いた時間でできる魅力に惹かれて始めようかと登録し、アプリ取得の手順まで進みました。
が、
レビュー見てビックリしました。
「依頼が来ても取り合いになる。」
「3~4時間待ってても1個も依頼が入らない」等。
ウーバーイーツの知名度がもっとぐんと上がれば依頼は増えるでしょうけれど、現段階ではかなり厳しいみたいです。
空いた時間でやってる人はほとんど依頼が回ってこず、常に暇、常にスマホ触ってる人にだけ依頼を早い者勝ちで奪い取れる仕事みたいです。
なので私は一旦保留にしてます…。

ウーバーイーツの為だけに自転車、バイクの購入はオススメしないです。
専用のバックも登録後に給与から8000円引かれる(辞める時に返却、お金も返してもらえる)みたいです。
最初の8000円を稼ぐ段階から大勢の配送者さん達が苦労してるらしいです。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

配送業 の求人情報(49,410件)

その他ドライバー・配送系/配送業
  • 田中商事ロジスティクス株式会社
  • 契約社員
  • 日給1.3万円〜
  • 大阪府大阪市北区
シフトワークス
研修制度がしっかりしているので安心♪大型の配送業
  • 大畑運輸株式会社
  • 正社員
  • 月給38万円〜45万円
  • 千葉県柏市
tenichi
大型車でのルート配送業ドライバー
  • 九州名鉄運輸株式会社 鳥栖支店
  • 契約社員
  • 月給25万円〜45万円
  • 佐賀県鳥栖市藤木町
九州名鉄運輸株式会社
[正]中型トラックドライバー(配送業)
  • 株式会社マルゼン
  • 契約社員
  • 月給30万円〜
  • 兵庫県神戸市東灘区
ワンビズネット
配送業【未経験可/転勤無し/都内一円に営業所】
  • 配送業【未経験可/転勤無し/都内一円に営業所】
  • 契約社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 千葉県・その他の勤務地(6)
日経キャリアNET
トラックドライバー(千葉県内飲料ルート配送・関東圏内建...
  • ブルームエクスプレス株式会社
  • 正社員 新卒採用
  • 日給1万円〜1.2万円
  • 千葉県成田市
ジョブポスト
未経験OK◎時給1100円◆家電配送業企業/データ入力中心の事...
  • 株式会社ブレーンパワー
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 大阪府茨木市畑田町・その他の勤務地(1)
フロム・エー ナビ
[派]まずは見学陳列ゼロの配送ドライバー!未経験者もOK!...
  • 株式会社 ジャパン・リリーフ 名古屋支店/ngdr-e5
  • 派遣
  • 日給3,963円〜14,000円
  • 愛知県春日井市長塚町・その他の勤務地(2)
タウンワーク
【配送ホールスタッフ】鰻弁当を運ぶだけ誰でも出来る簡単...
  • 築地うなぎ食堂 上野毛店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 東京都世田谷区上野毛
マッハバイト
【販売スタッフ】(食肉販売・小売スタッフ) 働きやすい...
  • 株式会社 古場
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 福岡県北九州市小倉北区
an(アン)

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dgt********さん

2019/4/2103:03:53

どこで働くかによりますが
私は大いに稼げると思っています。
ちなみに私が今まで稼働した日はすべて時給換算で1500は超えています。
ウーバーイーツのために車両を購入するのはオススメしませんが、
最初の方はレンタルサイクルで試してみてはどうでしょう??