ここから本文です

さっき、友達から謎のチェーンメールが

chg********さん

2019/4/2021:27:34

さっき、友達から謎のチェーンメールが

送られてきてすっごく怖いです…。
多分夜も寝れません。石川朋美と言う人が
止めたせいで死にました。や、中野いつき
という方が、回さなかったので
死にました。山口組?という電話番号が
記載されていて、物凄く怖かったです。
足を両方切り落とす。など、
ホントに来るんでしょうか。
すごく怖いです。

閲覧数:
4,925
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

マイカさん

2019/4/2021:31:38

もしかしてそれ「りんちゃん」ですか?
そんなのは嘘です。来ません。去年友達がわたしに送ってきました。「友達20人に送れっていうから~」って。正直うざかったです(笑)
翌日学校の学年集会でチェーンメールについての指導を受けました。
チェーンメールは何処かの誰かが面白がって作ったものです。気にしなくて大丈夫ですよ。

質問した人からのコメント

2019/4/27 08:50:39

ありがとうございました!
チェーンメールって誰が作った物か
分からないから怖いです…

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/4/2419:52:30

絶対来ません!
そのチェーンメール自体約7年ぐらい前に
まあまあ有名になりました。
しかしそのようなことは起こっていません。
安心してしっかりと夜寝てください!

odi********さん

2019/4/2021:35:33

「石川朋美(明美) 中野いつき」で検索するとたくさん出でくるチェーンメール(いたずらメール)案件です。

nlu********さん

2019/4/2021:34:23

それただの嘘です。
何年か前も流行ってたけど今もまだあるんですね笑笑
回さなかったらしぬ。とか
こーゆーの相手にしないで
回してない人が沢山いるのに
チェーンメールを回さず死亡
とかのニュースが無いんやって話ですよ。安心してください!

int********さん

2019/4/2021:29:36

ただのチェンメだから止めて平気。

nak********さん

2019/4/2021:28:34

無視していいです。
あなたがそうやって怖がるから面白がって送られてくるんです。