ここから本文です

駐車場で、よく分からない事があるんですが、駐車できる車の条件に「全長」「横幅...

aom********さん

2019/4/2021:38:05

駐車場で、よく分からない事があるんですが、駐車できる車の条件に「全長」「横幅」「全高」等があるんですが、その「全高」の意味が、よく分からないんですよ。

と言っても『立体駐車場』や『屋根付き入り口』の駐車場の「全高」は、よく分かるのですが、画像みたいに屋根が無い駐車場でも「全高」の項目があるんですが、何故でしょうか?
別に、屋根も無いし、高さを気にする必要なんてないと思いますが、どうしてですか?
この表示だと『トラック』や『キャンピングカー』が止められないですが、もしかして風が強く吹く所だから?それとも、プライバシーの問題?
『1ナンバー』と『8ナンバー』の待遇、酷すぎだろ……

全高,キャンピングカー,屋根,プライバシー,屋根付き入り口,クロカン,最低地上高

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aut********さん

2019/4/2023:27:53

センサーが作動しない場合があるからです。
つまり、ロック式板が上がらないのです。
上がらなければ、支払う意図があっても、料金が表示されません。
無人駐車場は、無料で使うことができてしまうのです。

センサーは、車の下回り金属を感知して作動します。
これが、4WDのクロカンとか、車高が高い車は感知できないのです。
最低地上高が15cm〜20cmで作動するようになっています。

よって、極端に低い車と高い車は使用できません。
機械が行うことなので文句も言えません。
そういう特殊な車は、それだけ色々不便も増えてしまう訳です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bon********さん

2019/4/2109:48:27

トラックとかを止められちゃうと、庫内のアスファルトがヘコみやすくなっちゃう。
だって重いんだもの。
そういう重い車はお断りします。

という事では?

alm********さん

2019/4/2022:15:39

駐車場は、車を止める場所であって、宿泊する場所ではありません。
この話は、道の駅でも問題になっているでしょ。
つまり、有料で管理人が常駐して居ない駐車場だと停めた車で、車中泊をして注意されても、「駐車料金を払って停めているのだから文句を言われる筋合いはない。」と、開き直る馬鹿が多いのです。
他にも、最低地上高の高いリフトアップのクロカン4WD等では。ロック板が車体に届かないため、当然の如く料金の踏み倒しをする馬鹿も居ます。
こうした、馬鹿を少しでも追い返したいから、車高を制限するのです。
『1ナンバー』と『8ナンバー』の待遇が酷いのではなく、『1ナンバー』と『8ナンバー』のユーザーにこうした馬鹿が少なくないから、一連宅所で追い出すしかないのです。

ste********さん

2019/4/2021:58:23

車高じゃない?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる