ここから本文です

宝塚歌劇のお芝居で印象に残る兄弟・姉妹の配役って誰がいますか・・・? 個...

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/4/2023:24:25

宝塚歌劇のお芝居で印象に残る兄弟・姉妹の配役って誰がいますか・・・?


個人的にはゆうひトップ時代のシャングリラです。

たしかみちこが目の見えない弟で
兄がともちんでしたっけ?

閲覧数:
85
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hel********さん

2019/4/2110:05:33

星組めぐり合いは再びの2ndの姉弟です。
同性同士でなくてごめんなさい。

オルゴン家の結婚騒動が初演、結婚式や今後に関する続編が上演されました。
初演も続編も
オルゴン家のお嬢様シルヴィアが夢咲ねね(娘役トップ)さん
婚約者のドラントが、柚希礼音(トップ)でした。

初演は演目上非常に短い時間だったのと、好評だったので続編決定でしたが
その間に退団や組替えされた方がいたので、同一配役というわけにもいかず。

そのためルーチェというシルビアの弟役で、礼真琴さんが出られました。
この公演で、礼さんが3番手になった印象でしたので、印象深いです。

質問した人からのコメント

2019/4/21 20:25:49

お2人とも回答ありがとうございます!

あれは良いアテガキでしたね。別の人が演じるのではなく
退団や組み替えになった人が今こういう事情で国にいないんですって
説得力がある構成でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kei********さん

2019/4/2108:16:41

2004年 月組 飛鳥夕映え-蘇我入鹿ー』 姉の彩輝直が主演の蘇我入鹿、妹の彩那音が中大兄皇子で、妹が姉を討つみたいなシーンがある。