ここから本文です

新婚生活で乳児がいて、間取りってどれくらいがいいですかね?2LDKじゃ今後を考え...

kam********さん

2019/4/2023:51:13

新婚生活で乳児がいて、間取りってどれくらいがいいですかね?2LDKじゃ今後を考えるとあれですかね…やっぱり今後を考えて3DKくらにしといたほうがいいんでしょうか?

私達はこうやって、こう

なった体験談を教えて下さい。

閲覧数:
37
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

prp********さん

2019/4/2104:40:57

3DKより2LDKのが広く感じますよ。
小学校入学までは2LDKで十分です。
正直荷物の量で必要な部屋数は変わってきます。収納が多い物件なら2LDKでも一部屋余るぐらいです。
収納が少なければ一部屋がクローゼットや押し入れ代わりになるので、それなら部屋数は少なくても収納が多い所のが良いです。
うちは夫が単身赴任なので2LDKに小学生の子供と3人で暮らしてますが、うちは荷物が少ないのでこれで十分ですね。
お子さんが女の子なら尚更部屋数は必要ないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2019/4/2103:28:43

乳児がいて、成長しないなら、2LDKでいいです。

kal********さん

2019/4/2023:52:50

先のことはわからんから、賃貸なら2LDKでじゅうぶん。