ここから本文です

ゴキブリの毒餌って、 来てほしくない場所に置いたら、 餌につられて、匂いなど...

qwq********さん

2019/4/2100:09:16

ゴキブリの毒餌って、
来てほしくない場所に置いたら、
餌につられて、匂いなどで
くるんじゃないですか

だから来てほしくない場所は
毒餌を置かないのがいいですか?

餌には匂いなどで誘導するんじゃないですか?

そう思うと餌を置く場所は
よく過ごす部屋には置かない方がいいですか

閲覧数:
35
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

des********さん

2019/4/2109:49:47

ゴキブリの毒餌剤は確かに匂いで誘引しますが、そのせいで周囲のゴキブリを集めてしまっては本末転倒です。そのあたりはメーカーも配慮し、設置した部屋の外にまで匂いが届かないような微臭とし、たまたま近くに来たものが感じて引き寄せられるように工夫しています。もちろん、風の流れとか扉の開閉でそうならないこともあるかもしれませんが、その心配はほとんど必要ないと思います。
ただ、現在全くいない部屋に予防のため設置する、などということをすると、微臭とはいえ誘引するのですから多少は呼び込むおそれもあるでしょう。従って毒餌剤は、ゴキブリが出てしまうようになったら設置するのが基本で、いないうちはお部屋の清潔を第一とすることの方が重要です。生ゴミや食材カス・残飯などの方が、毒餌剤の何倍もゴキブリを誘い込みます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryo********さん

2019/4/2100:36:02

いや、おいてていいよ