ここから本文です

1度しか会ったことのない人の事が忘れられません。好きって事なのでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2801:00:04

1度しか会ったことのない人の事が忘れられません。好きって事なのでしょうか。

その彼は知り合いの友達で、会う1年程前からSNSで繋がっていて元々素敵な人だなあという印象を持っていました。

彼は就職を機に遠くに引っ越してしまったので(もうずっとそっちに住む予定で地元に戻って来ることはないそうです)いまは簡単に会える距離ではありません。

引っ越す前にタイミングが合い1日だけ遊んだのですがそれから常に彼の事が頭から離れません。

天気がいい日は◯◯さんと一緒にどこどこ行きたいなあ〜今日は何してるのかなあとか元気にしてるかなあ笑っているといいなあと、会ってから3ヶ月経ちますが毎日のように頭には彼がいます。

連絡は毎日取っていて月に1度くらい電話もしていて一度『◯◯さんに会いたいなあ』と言ったら『俺も会いたいよ。お金貯まったら会いに行くね。仕事もあるから夏前に行けたらいいかな』と言ってもらえてざっくりではありますが次会う予定もあります。
それを楽しみに毎日頑張れているほどです。

彼の中で私は沢山いる女友達の一人で(男女共に友達が多い人です)、恋愛感情は一切ありません。
きっと好きになってもらう事もましてや彼女になれることなんて絶対ないんだろうなって感じの人です。なので苦しく寂しくなります。

自分の中で彼の事好きなのかな?と思う時はありますが頑張る理由が欲しいだけなのかな?1日しか会った事ない人をこんなに考えてしまう自分はおかしいのかな?寂しいのかな?と思う時もあります。違いが分かりません。また好きがどういう事かも分かりません。
(過去3年ずつ2人の人と付き合った事があるのですがどちらにも浮気をされて別れたのでまた好きな人ができれば変わるとは思いますが今は好きとか愛とか分からなくなってしまっています)

自分の気持ちがわからないです。
また一度会っただけでこんなに気になってしまう自分はおかしいのでしょうか。
アドバイス等頂きたいです。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nft********さん

2019/4/2802:51:54

あなたはその人が好き。
そしてそれはきっと素敵な恋でしょう。
ならば最初から彼女になれないなんてくだらないこと言ってないで彼女になれるように努力するべきでしょ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

joo********さん

2019/4/2802:48:23

なぜ彼に恋愛感情は一切ないと言い切れるの?
俺も会いたいよ。お金貯まったら会いに行くね。
なんて、友達に言うセリフでは無い。

貴方の方こそ旅先の買物しそこねた心残りみたいな感じでは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる