ここから本文です

かなり潰れたプラスのネジ山。何とか安価で回す方法を教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2101:10:30

かなり潰れたプラスのネジ山。何とか安価で回す方法を教えて下さい。

閲覧数:
138
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_s********さん

2019/4/2101:46:03

頭が出ていて摘まむことができれば、「ネジザウルス」がおすすめです。
ホームセンターに置いてあります。

ネジ頭がつまめないようでしたら、「ネジはずしビット」がおすすめです。
インパクトドライバーまたは電動ドライバーが必要になります。

頭が出ていて摘まむことができれば、「ネジザウルス」がおすすめです。
ホームセンターに置いてあります。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2019/4/2400:57:50

質問者様の状況が、ネジ頭のプラス溝が削れてしまったと仮定してお話します。

ネジザウルスという潰れたネジ頭を掴んで回せる工具がありますよ。
私はペンチで掴んで回しますが、握力がいりますね。

pha********さん

2019/4/2323:00:59

ネジ山は今の状態だと、ネジが材料に潜っている螺旋の部分を言います。
頭のプラスの溝が潰れているのだと思いますので、その場合はネジ取りビットと言うものをインパクトに差し込んで、回して取ります。ビットは500円以下でも買えます。電動工具でない場合はネジ取りインパクトのドライバーかネジ取り用のペンチで取ります。

他にはマイナスの溝を切ってマイナスドライバーで外すか、頭を斬りとばす。ドリルでネジを削り取るなど。

fab********さん

2019/4/2209:47:13

ドライバにアロンアルファを塗って
回せばいけますよ

jij********さん

2019/4/2206:18:38

ペンチで回して抜いて下さい

yam********さん

2019/4/2205:36:22

素人の言う「ネジ山」というものは、たいていネジ山ではないので画像添付のこと。