ここから本文です

韓国軍が瀬取り監視に参加しないのは反日だから?

sen********さん

2019/4/2102:52:03

韓国軍が瀬取り監視に参加しないのは反日だから?

日本が中心になっているのが不満なのでは。
----------------
北朝鮮の船舶取り締まり、7カ国軍の作戦から韓国だけ抜けている
“北선박 단속 7개국 軍작전에 한국만 빠져”
(東亜日報 2019-04-20)

韓国は海洋警察が米国と合同訓練するレベルにとどまり、消極的に参加している。

これに関して軍関係者は、「韓国を含めた8カ国が海上制裁に乗り出していると見るのは難しい。韓国の役割が消極的なので、韓国は海上制裁に手を抜いているか、排除されていると言ったほうがより近い」

米軍関係者は、「北朝鮮の船舶取り締まり7カ国の軍事作戦から、韓国は事実上抜けているとみなすことができる」

と話している。

日本は米国と積極的に協力して佐世保と沖縄の嘉手納空軍基地を7カ国のハブ基地として提供しつつ、瀬取りの監視を主導している。佐世保港と嘉手納基地は韓国に本部がある国連司令部の後方基地でもある。

北朝鮮の核の最大の被害国である韓国は事実上動かない状況で、他国の方がむしろ海上制裁により積極的に乗り出す形になっている。

7カ国が海上で不法な瀬取り行為が疑われる北朝鮮船舶への強制執行する過程で、武力衝突が発生する可能性も排除できない。このような場合、韓国は米国主導の意思決定から疎外されることもありえる。

日本は米国と「インド太平洋の時代*」の戦略を議論しながら、米国の同盟国リストから韓国を排除しようとしている。

*Democratic Security Diamond)
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111449719...

最悪の場合韓国は、米国、日本のみならず、北朝鮮、中国、ロシアにも無視され「勝手にすれば」という状況に直面することにもなる。

*北に無視されている韓国
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132064816...

中国は最近、韓国の防空識別区圏を頻繁に侵犯する。韓国が抗議すると中国は「ささいなこと」と無視する。

ある軍事専門家は、「韓米軍事同盟にヒビが入り、中国が韓国を甘く見ている」と説明している。

瀬取り,北朝鮮,東亜日報,海上制裁,嘉手納,海自,自国

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2019/4/2103:00:22

自国自身が関わってるのに、自国の軍が摘発は出来まいて。

おまけに一応協力国の関係である他国の軍用機に対してロックオンをかまして来る奴なんか信用に値せん。

こんな奴を参加させてたら情報が筒抜けになる。

嫌なら嫌で向こうが参加をしてこないのならこれ幸い(笑)

アメリカは日本ほど甘くはないという事で。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/4/26 10:41:40

ありがとうございました。

「瀬取りとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kri********さん

2019/4/2103:15:07

親北だからでしょ。
先日も韓国船から中国船に積み替え。
海自さんが怪しいと思って関し続けたらその中国船から北朝鮮に積み替え。
韓国、大恥かきましたね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

ppt********さん

2019/4/2102:58:50

北朝鮮と瀬取りしてるは韓国なんだから、監視に参加させるわけ無いでしょ。

泥棒と分かっている人を警備員として雇うようなものだ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる