ここから本文です

作詞をしています.初心者です. 参考になるサイト,アプリ,動画等ありますか?

jaa********さん

2019/4/2805:00:03

作詞をしています.初心者です.
参考になるサイト,アプリ,動画等ありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

las********さん

2019/5/310:47:33

スクールに入るのが近道かと思いますが、この機会に作詞のコツをお伝えしますね。

普段生活していて思い浮かんだ詩的なフレーズをスマホにでもメモしておきます。

それが溜まってきたら、繋ぎ合わせてみます。直ぐに、連動性に問題が出たり、人生の教訓やアドバイス的な内容を織り込んだ場合、内容に矛盾が生じてしまうことに気が付くはずです。

ここで具体化をつかいます。誰が、どこで、何をしたのか、何故そうなのか、といった質問が当てはまる場合を探して、具体化していきます。

すると、内容全体の連動性も良くなります。

作詞は恋愛経験や人生経験がものを言うといった概念がありますが、本や映画などを例にとると分かるように、フィクションでも全然いけるので、あとは具体化した時に、経験と捉えられると感じて、恥ずかしくなることを乗り越えればクリアできますので、頑張ってトライしてみてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる